11/12 sound circle @ o-east

今日はsound circleのために渋谷o-eastへ。もちろんmanual目当て。

あいかわらず渋谷は人がおおくってきつい。開場前にampmで鶏五目おむすび&緑茶を買う。o-eastって行ったのはじめてだったけど2階もあったしnestよりも広くっておしゃれ。

順番は予想どおりtoeさんから。前日に新譜を借りたばかりで、まだすこし聴いてなかったけどそんなんどうでもよかった。

職人x4。かっこよすぎ。顔の動き激しすぎ。山ちゃんと美濃さんお酒のみすぎ。
会場の雰囲気もごっそりあったまりました。

2番目はmanual。
toeのパフォーマンス中にもう舞台袖にいたから、ほーあんな人なのかあと思いながら見てました。ちょっとガタイのよい、きれいな顔した若者でした。去年の夏のライヴ観にいけなかったから念願の生ニュアル。ちゃんとギターも弾いてました。

曲はうろおぼえだけど、新譜Azure Vistaからsummer of freedom、neon reverie、Golden Sunからgolden sunとかやってたかな。Ascendからの曲もあった気がするし、まんべんなくやってたと思います。そして永遠の名盤Until Tomorrowからtomorrowをやってくれました。セットリスト知りたいなあ。

終始座りっぱなしってのはあれだったけど音は最高でした。ほんとにほんとに気持ちよかった。ただクラムボン目当てのお客様的にはどうだったんだろ。

ラストのクラムボンは人ごみに疲れたので後ろへ退散しました。やっぱ後ろは観にくくて、生ムボンあまり堪能できず。けどtoe、manual参加のアンコールの2曲はかなり良かった。

ライヴ終わってお客さんが帰ってる中、jonasが降りてきてるのを見えたから急いで会いにいきました。まるでアイドルのおっかけ。

かるく話してサインくださいなって言ったら気軽にしてくれて、iPodにもしてくれますか??って差し出したら「これ、誰のサイン?」と聞いてきたので、ハースペのマークさんとOwenのマイクさんだよって言ったけど反応鈍かったな。最後に握手してもらった。ほんとありがとうjonas。

jonasとさよならしたあと、manualファンらしき女性のかたに「サインもらったんですか?」みたいに話かけられて、すこしmanualトークできたのもうれしかった。

sound circle&クラムボンさんに感謝です。
until tomorrowiPod

, , ,

  1. Leave a comment

Leave a comment