Posts Tagged miaou

Wasted Times

12月は催しがたくさん。
aus/miaouが出演した幡ヶ谷でのライブ。翌日には小鳥美術館、池間由布子さん、sheeprint 出演のFOUNDLAND。12月末にはnight cruising 10th anniversaryな企画で、京都METROにaus/cuushe/miaouがそろって。miaouチームで向かう車も、京都で集まる新鮮さも、とてもとてもたのしく。

そして2016年12月29日、flau最初のイベント、最初のリリースからちょうど10年の日。今年の忘年会はせっかくだからこの日にしようと。ねこと、宮内優里作成のflauロゴ(たぶんあまり知られていない)入りのケーキをサプライズで。
予定のあったゆうりくんも夜から来てくれて、朝までみんなでいろんな話をした。全員ではないけれど、福園くん、ゆうりくん、えみちゃん、ぼくと、あの日orbitにいたメンバーと集まれてうれしかった。

もうひとつのそして。sheeprintの7″がリリース。この日に直接受け取ることができた。曲の良さはもちろん、あのこの声の、ほんとうの魅力とすばらしさがわかるのはsheeprint。できるだけ多くの方の耳に届くといいな。

まわりの状況も、それぞれの環境もすこしずつ変わっているけれど、flauやmiaou、みんなとのたのしい日々が長く続きますように。

 
* Sheeprint – Wasted Times (7″) December, 2016 Release! | Fastcut Records


 

, , , , ,

Leave a comment

yndi halda Japan Tour 2016

アジアツアーが発表されたから、もしや…?と思って。Are you coming to Japan?って聞いてみたら「はい!」って日本語でお返事くれて、うわー!って。最初はそこまで。
そのあと、たぶんプロフィールのところを見てくれたんだと思う。「一緒に出ようよ!」みたいに言ってくれた。ツイッタのやりとりだけじゃ流れるだろなと思ったからメールしてみて。ほんとに興味持ってくれてるようなら、オーガナイザーさんとmiaouと相談してみてね!って伝えて。まゆみちゃんにも経緯話して。
まさかと思ったけど決まっちゃった。

そんな嘘のような、奇跡のようなできごと。
そしてすばらしいライブ。
最後のトーンチャイムの音色、美しかった。

 
2016/6/15 新代田FEVER

1. Together Those Leaves
2. Dash and Blast
3. Helena
4. Golden Threads from the Sun
5. This Very Flight

, ,

Leave a comment

highvision

miaou soundcheck
[.que]さんのリリースツアーファイナル。渋谷 7th floor。

miaouははじめてのセブンス。いいライブ!だったんじゃないでしょか。
感想を検索してみたら、スーパーカーのHIGHVISIONぽかったと書いてる人もいらして、やっぱりおどろくよねと。音の装飾や鍵盤に派手さが出て、とても雑な言い方をしたらエレクトロバンドのような曲も。
おもしろいのは、それを本人たちと話してもそんな変わった?くらいの反応なこと。

そんな”new” miaouのサウンドチェック映像を4月のにつづいてここだけでこっそり。あくまでリハだから本番の姿をもっといろんな人に観てもらって、おどろいてたのしんでほしいな!

miaou soundcheck

flau flyers

この日はflauのフライヤーもいくつか折り込ませてもらって、Julia Holter Japan Tour 2015も発表。

それと、8/28(金) Yumi Zoumaの来日公演にオープニングアクトとしてcuusheの出演が決定! CASCINEのレーベルメイト。

Yumi Zoumaは2013年にニュージーランドのクライストチャーチでKim Pflaum、Charlie Ryder、Josh Burgessの3人で結成。なかなか現在のはっきりした状況を得られにくいのだけど、2014年12月にKim Pflaumが脱退して今はMadeiraというソロプロジェクトで活動中。後任というか新メンバーとしてChristie Simpson、Sam Perryの2人が加入。たぶんこんなかんじ。

夏の終わり、トレンディナイトになることうけあい。

, , , , , ,

Leave a comment

daze

cuushe
cuushe
Teen Daze + cuusheのダブルリリースパーティー。

前の週、Braidsのすばらしいライブを観て感化されたらしく、気合の入っていたcuushe。平日火曜日にいっぱいのお客さん。外国の方もおおかった。観てくださった方々にはどんなふうに映ってたかな。

* Cuushe 'Night Lines' Japan Tour 2015

flau merch
cuushe


7/20 海の日はmiaouを応援しに、8/9は flau nightとつづく。

* 2015年7月8月 気になるイベント

++++++++++

2015年8月9日(日) VACANT
open 16:00 / start 16:30
adv./door 2,500 / 3,000/ 学生 1,500yen(1D別)

[LIVE]
Noah (feat. Yohei Suzuki & TAKCOM) / 加藤りま / Sparrows / aus
[DJ] submerse
[shop] LINUS RECORDS

* flau night in tokyo 2015

Print

, , , , ,

Leave a comment

Sóley + Sin Fang Japan Tour 2015 with miaou

Sóley setlist / Sin Fang, Morr Music stickers

振り返ると、Morr Musicリリースな人たちのライブけっこう観ることができた。Manual、amiina、Guther、Radical Face、Pascal Pinon、F.S. Blumm、It’s a Musical、Masha Qrella、Múm。そのうちのいくつかは、いろんな方のおかげや縁でほんのちょっとだけ長く、近くで。

今回はSóleyとSin Fang。miaouと大好きなネスト。
ひょうひょうとした男前のSin FangとかわいいSóley。SindriとはAlex Somersたちと卓球トーナメントするよって話を聞かせてもらったり、ねこ好きなSóleyにはセットリストもらったときにflauティッシュあげたり。

セットリストに”DEEPER”とあるのは “Follow Me Down” のこと。この曲が特によくて、観ていてぞわっと!
いろんな人に会えて、10年ぶりくらいにばったりする知り合いも来てたり、たのしい2日間だった。

* Sóley at Shibuya O-Nest, Tokyo on April 26, 2015 | setlist.fm
* Sin Fang at Shibuya O-Nest, Tokyo on April 26, 2015 | setlist.fm

Sin Fang soundcheck
Sóley soundcheck
miaou soundcheck
"new" miaou!!
Sóley
DJ miaou
Sóley and miaou

 
実は3組で一番のおどろきはmiaouだった。また新しい音を模索するmiaouを目にするのうれしくて、ずっと笑顔でリハ見てた。

そんなmiaouの次回ライブは7月、海の日。セブンスは初。

京都公演に出演したcuusheは東京で半年ぶりくらいのライブ。おしゃれスペースで。
またGWにはcokiyuさんが増上寺でライブとのこと。

5/2(土) 浜松町 増上寺
12:40〜14:00 The Screen Tones / テニスコーツ
18:00〜19:30 cokiyu / 中山うり
http://www.cokiyu.net/live/

5/23(土) 代官山 HARCOZA (人数限定)
cuushe
http://bit.ly/cuushe__harcoza

7/20(月/祝) 渋谷 7th floor
[.que] / miaou / yutaka hirasaka
http://7th-floor.net/schedules/view/2456

"new" miaou soundcheck...!!
Sóley "Follow Me Down" soundcheck

, , , , ,

Leave a comment