Posts Tagged cuushe

Wasted Times

12月は催しがたくさん。
aus/miaouが出演した幡ヶ谷でのライブ。翌日には小鳥美術館、池間由布子さん、sheeprint 出演のFOUNDLAND。12月末にはnight cruising 10th anniversaryな企画で、京都METROにaus/cuushe/miaouがそろって。miaouチームで向かう車も、京都で集まる新鮮さも、とてもとてもたのしく。

そして2016年12月29日、flau最初のイベント、最初のリリースからちょうど10年の日。今年の忘年会はせっかくだからこの日にしようと。ねこと、宮内優里作成のflauロゴ(たぶんあまり知られていない)入りのケーキをサプライズで。
予定のあったゆうりくんも夜から来てくれて、朝までみんなでいろんな話をした。全員ではないけれど、福園くん、ゆうりくん、えみちゃん、ぼくと、あの日orbitにいたメンバーと集まれてうれしかった。

もうひとつのそして。sheeprintの7″がリリース。この日に直接受け取ることができた。曲の良さはもちろん、あのこの声の、ほんとうの魅力とすばらしさがわかるのはsheeprint。できるだけ多くの方の耳に届くといいな。

まわりの状況も、それぞれの環境もすこしずつ変わっているけれど、flauやmiaou、みんなとのたのしい日々が長く続きますように。

 
* Sheeprint – Wasted Times (7″) December, 2016 Release! | Fastcut Records


 

, , , , ,

Leave a comment

2016.3. – 1

Happy Bausday。cat cat cat。東京タワー。あんみつあんみつ。花やしき。cuushe新曲、Blackbird Blackbird。西荻ラバーズフェス。大人の話、もやもや話。

IMG_4085

IMG_4098

IMG_4108

IMG_4114

IMG_4317

IMG_4257

IMG_4265

IMG_4301

IMG_4313

IMG_4311

cuushe

cuushe

cuushe

IMG_4611

IMG_4681

IMG_4698

IMG_4817

IMG_4738

IMG_4744

IMG_4792

IMG_4800

IMG_4871

IMG_4881

テニスコーツ

IMG_4926

IMG_4906

,

Leave a comment

bakin

迎賓館。ゆうりくん at キチム。スナックデビュー。たくさんベイキング。flau night。

 
IMG_2962

IMG_2971

星の王子さま チョコレート

宮内優里「ある平日の過ごし方」

迎賓館

迎賓館

迎賓館

IMG_3210

IMG_3224

iPod classic 160GB to 128 GB SSD

ミッフィー記念切手

IMG_3341

スナックデビュー

IMG_3400

丸香

Bon Iver ticket

IMG_3476

baking

baking

IMG_3492

IMG_3498

IMG_3520

masayoshi fujita soundcheck

IMG_3510

IMG_3528

masayoshi fujita soundcheck

cuushe

Madegg

CRYSTAL

CRYSTAL

masayoshi fujita

IMG_3620

IMG_3545

IMG_3639

 
5年くらい前に液晶が割れて以来、左端数文字だけ見えるアーティスト名や曲名をヒントに、なんとか使ってきたiPod classic 160GB。去年アップルストアに行ったら修理対象期間が終わってしまってます…とお断りされたのを機に、もうこうなったら自分で直してやる!って部品を取り寄せ。液晶のついでにバッテリーも新しく変えて、いったん終了。今年に入ってHDDのカリカリウィンウィンがひどくなってきたので、買っておいたSSDと海外から取り寄せた変換パーツを出してきて、ついにSSD化した。いろいろ調べたところ、機種のバージョンの問題で256GBは使えないぽいので、しかたなく128GB。換装作業より、40GB分の削る音楽を選ぶのがいちばん大変だった。
ひとまず問題なく動いてる。どころか、動きも重量も軽くなってとても使いやすくなった!いまだに使ってる&こちらもバッテリー交換をしたiPhone 4sとおなじように、長生きしてくれますよう。

 
* flau night in tokyo 2016

flau nightは、cuushe、Madegg、CRYSTAL、Fujita Masayoshiさんと、いつも以上にバラエティに富んで。そして準備も、いつも以上にバタバタしていて。またその前日は、なにかフードとか…よしクッキーたのむと言われてひたすらベイキング…。その前の週は別の集まりで、なにか作ってきてと言われて。せっかく時期が時期だからひさしぶりにガトーショコラを焼いたりして。お菓子を作ること自体は前からやっていたけど、やっぱり手作りのものを人に差し上げるって、距離感や理解度とか、むずかしいもので。あげるのはほんとに近しい友達だけだった。
もうちょっと人に差し上げるようになったのはここ2、3年。あんなに大量に作ったのはじめて。たいへんだったけど、どなたかおひとりでもよろんこんでくださる方がいたらいいな。

 
Bon Iverのチケットを買った。Volcano Choirを無しにした、ボストンでのストームのことを思い返しながら。
これで週末は台湾からCicada、月曜Bon Iver、翌週にはCaspianと、ぜいっっっったくな3週がやってくる。
そのあとにはBlackbird Blackbirdも。cuushe出演。

 
* Cicada Japan Tour 2016

* Caspian JAPAN TOUR 2016

* Hostess Club Presents Bon Iver

* BLACKBIRD BLACKBIRD JAPAN SHOW 2016

, , , , , , , , , ,

Leave a comment

shhhhhh

盛大な胃腸炎。いろんな方の来日。Henning Schmiedt。Bobby and Blumm、宮内優里。Julia Holter、cuushe、Rayons + Predawn。テニスコーツ。2つのオルゴール。2つのおめでとう、贈りもの。

伊達ニッティングで買った種村有希子さんのブランケットとてもお気に入り。

 
原田郁子 with 12K

IMG_0292

IMG_0296

IMG_0277

lunchtime

Henning Schmiedt

Henning Schmiedt tote bag

KARHU shoes

"Bobby and Blumm" and 宮内優里 soundcheck

宮内優里

Bobby and Blumm

Bobby and Blumm

IMG_0676

Rayons + Predawn

cuushe

Julia Holter

Julia Holter tote bag

IMG_0828

IMG_0836

IMG_0911

IMG_0923

flau showcase at FALL

IMG_0981

テニスコーツ

IMG_1016

special gift

伊達ニッティング

, , , , , , , , ,

Leave a comment

hokuriku

弾丸北陸。

富山能楽堂。みんなに黙って行ったからびっくらしてた。
smoug feat. cuushe、初のステージに立ち会えてよかった。

* 狂言綺語

see off

IMG_6913

IMG_6920

IMG_6926

IMG_6929

IMG_6932

ひらみぱん

IMG_6953

21世紀美術館

21世紀美術館

兼六園

IMG_6993

IMG_6999

IMG_7001

IMG_7005

smoug merch

sharing

smoug feat. cuushe

IMG_7046

cuushe with aus

cuushe with aus

IMG_7121

IMG_7126

IMG_7148

Starbucks Toyama Kansui Park

リトルこいわい

, , , ,

Leave a comment