bakin

迎賓館。ゆうりくん at キチム。スナックデビュー。たくさんベイキング。flau night。

 
IMG_2962

IMG_2971

星の王子さま チョコレート

宮内優里「ある平日の過ごし方」

迎賓館

迎賓館

迎賓館

IMG_3210

IMG_3224

iPod classic 160GB to 128 GB SSD

ミッフィー記念切手

IMG_3341

スナックデビュー

IMG_3400

丸香

Bon Iver ticket

IMG_3476

baking

baking

IMG_3492

IMG_3498

IMG_3520

masayoshi fujita soundcheck

IMG_3510

IMG_3528

masayoshi fujita soundcheck

cuushe

Madegg

CRYSTAL

CRYSTAL

masayoshi fujita

IMG_3620

IMG_3545

IMG_3639

 
5年くらい前に液晶が割れて以来、左端数文字だけ見えるアーティスト名や曲名をヒントに、なんとか使ってきたiPod classic 160GB。去年アップルストアに行ったら修理対象期間が終わってしまってます…とお断りされたのを機に、もうこうなったら自分で直してやる!って部品を取り寄せ。液晶のついでにバッテリーも新しく変えて、いったん終了。今年に入ってHDDのカリカリウィンウィンがひどくなってきたので、買っておいたSSDと海外から取り寄せた変換パーツを出してきて、ついにSSD化した。いろいろ調べたところ、機種のバージョンの問題で256GBは使えないぽいので、しかたなく128GB。換装作業より、40GB分の削る音楽を選ぶのがいちばん大変だった。
ひとまず問題なく動いてる。どころか、動きも重量も軽くなってとても使いやすくなった!いまだに使ってる&こちらもバッテリー交換をしたiPhone 4sとおなじように、長生きしてくれますよう。

 
* flau night in tokyo 2016

flau nightは、cuushe、Madegg、CRYSTAL、Fujita Masayoshiさんと、いつも以上にバラエティに富んで。そして準備も、いつも以上にバタバタしていて。またその前日は、なにかフードとか…よしクッキーたのむと言われてひたすらベイキング…。その前の週は別の集まりで、なにか作ってきてと言われて。せっかく時期が時期だからひさしぶりにガトーショコラを焼いたりして。お菓子を作ること自体は前からやっていたけど、やっぱり手作りのものを人に差し上げるって、距離感や理解度とか、むずかしいもので。あげるのはほんとに近しい友達だけだった。
もうちょっと人に差し上げるようになったのはここ2、3年。あんなに大量に作ったのはじめて。たいへんだったけど、どなたかおひとりでもよろんこんでくださる方がいたらいいな。

 
Bon Iverのチケットを買った。Volcano Choirを無しにした、ボストンでのストームのことを思い返しながら。
これで週末は台湾からCicada、月曜Bon Iver、翌週にはCaspianと、ぜいっっっったくな3週がやってくる。
そのあとにはBlackbird Blackbirdも。cuushe出演。

 
* Cicada Japan Tour 2016

* Caspian JAPAN TOUR 2016

* Hostess Club Presents Bon Iver

* BLACKBIRD BLACKBIRD JAPAN SHOW 2016

Advertisements

, , , , , , , , , ,

  1. Leave a comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s