15 years

AIR JAM 2000 / 2015
はじめてのライブはAIR JAM 2000だった。
野球部の寺嶋と、自転車で行ったマリンスタジアム。あとはきつい暑さとか、WRENCHの人が裸になったとか、そういうまちがいのない情報は残っているけど、でももう正直ライブの内容については覚えていることよりも、忘れてしまったことのほうがほとんどで。観た、行ったって意識だけ、しっかり心に碑があるような。

何年か前にAIR JAMやハイスタが復活したときも、たいして気に留めずに過ぎてしまった。ただ15年ぶりにハイスタが幕張でやると知ったら、それはもうAIR JAMのように思えてきて。ぼくにとってはハイスタ=AIR JAMだし、AIR JAM=幕張だから。急きょ高まってまた突発、前日にチケットを取った。

Hi-STANDARD
観た感覚で言うとMineralに近かったのかも。極まって泣くかなあなんて思っていけど、はじけたのはたのしさだったっていう。新しいTシャツの若い人、ぼくとおなじように昔のTシャツを着た人たちもみんな入り混じって、それぞれの手を、拳を上げてた。

BACK DROP BOMBもCOCOBATもHUSKING BEEもBRAHMANも、あの日ぶり。最初で最後のSUPER STUPIDも観ることができた。行ってよかった。行けてよかった。

 
Hi−STANDARD setlist (2015/11/14)

01. Dear My Friend
02. My Heart Feels So Free
03. Summer Of Love
04. Close To Me
05. Teenagers Are All Assholes
06. Tell Me Something, Happy News
07. My First Kiss
08. Maximum Overdrive
09. Stay Gold
10. Fighting Fists, Angry Soul
11. Making The Road Blues
12. Brand New Sunset

* 尽未来際 〜尽未来祭〜 / BRAHMAN

* Hi-STANDARD

Advertisements

, , ,

  1. Leave a comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s