sea of life

The Appleseed Cast - Low Level Owl Vol. I & II (signed)
50分間のAppleseed Castかタイコかで悩んで悩んでCRAFTROCK…。なのに遠目からのんびり見てしまった。ごめんさい。

The Appleseed Castの来日は Mare Vitalis 15th Anniversary Tourのひとつということで、セットリストはほぼそのアルバムから。アンコールでやった1曲がわからなくて、ドラムの打ち方とインディーポップっぽいメロディーという記憶をもとにあとで探したら “Barrier Islands (Do We Remain)” って曲だった。最近のは追えていなかったけどいい曲!
Chelsea Hotelで見た前回の来日は音がつぶれてしまってた印象が残っていたから、開放感のある晴海埠頭で鳴るAppleseed Castはとても気持ちよかった。海の近くの会場と、Mare Vitalisというタイトル。

帰り際のメンバーがいたので声をかけたら、ハジメマシテとか日本語しゃべってくれたり話しやすい人たち。持っていったLow Level Owlのレコードにサイン。行き帰りあまりに荷物が重くてなんで?と思ったらレコードが3枚組だった、、これからは中身抜いて持って行こう。

最後のbluebeardはすごい盛り上がり。はじまったときの大きな歓声。海のにおいと風と。ビールはなし。
そして帰りの地震。メトロのホームが動いた。気持ちがわるい揺れだった。

* The Appleseed Cast Concert Setlist at Harumi Passenger Ship Terminal, Tokyo on May 30, 2015 | setlist.fm


 

 
日曜This Will Destroy You / envyのチケットをぎりぎりで!のあと、キャッハウフフ会議のはずがいつのまにかグッスントークになってた。みんな迷い道。

meeting
This Will Destroy You / envy ticket

Advertisements

, , ,

  1. Leave a comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s