sleeping face

Team Me - Blind as Night (red disc!!)
Team Meの「Blind as Night」届いた。赤いディスクが欲しくて待ってたオリジナル盤。おなじく初回仕様のブックレットがとてもいい!ナイトサファリな森と動物たち。
中身の音は、アートワークともつながってるところがあると毎回感じていて、今回もそう(歌詞はおいといて)。森を探検して道を開いていくようなたくましさ。リリースごとに成長して大人に近づいてる。1st EPはきらきらとした幼児期、1st アルバムは絵本感や感情のある児童期、今回は少年期、かな。
そう考えると出会ったころのTeam Meは、生まれる前、おなかにいたころになるのかも。

見てみたら昔の今も残ってる!こういうのもまた聴きたいな。
* Team me | NRK P3 Urørt

++++++++++

aoyama pan matsuri
先週はとてもひさしぶりVACANTでのFOUNDLAND vol. 21

搬入前に青山パン祭りも寄れたし、イベントもたのしかった。観てみたいなあと思っていたmay.eさん。とてもよかった。いつまでも聴き続けたい歌声。どの時代でも変わらず受け入れられそうな。おだやかな詞は日記のよう。歌っているONのときと、OFFのときのギャップもまたいい。ふつうの女の子というか。
最新作「スパンコール」を買った。”続く寝顔”という曲がいいな。寝顔は人の一番すばらしい表情。どんなのでも。

また表現が広がったusaginingenを観ながら、2年前のMasha Qrella来日のFOUNDLANDも思い出したり。なつかしいなあ。

flauイベントはしばらくおやすみ。が、が、が、来年に…。あわわ。あの音で、天に召されたい。近いうちに発表されそう。
* @_flau | Twitter
may.e soundcheck

Advertisements

, ,

  1. Leave a comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s