ping pong


EMAF、お昼から。おかえりcuusheやひさしぶりNoahちゃんと話したりしながらsmougリハ見届け。ようやく5人のライブ姿。お客さんたくさんいらしたし、SjQも観られたし、NETWORKSでは最高の盛り上がり!凱旋cuusheはイケイケドンドンなってた。Qrionさんを観られなかったのが残念。
あと1階のリキッドはたばこの煙がとにかくすごくて、たのしさの反面、それがかなりつらかった。ふだんのflauイベントはたばこを気にする必要がないから余計に…。

次の日はmiaou会にお呼ばれされて渋谷で飲み。中国ツアーの話聞いたりこちらのアメリカ旅行の話をしたり。音楽の話ももやもや話もいろいろ。たのしかった!

Hauschka's ping pong!!
火曜日、HauschkaTara Jane O’Neilのライブ。どちらもはじめて。

* HAUSCHKA JAPAN TOUR 2014
* Tara Jane O’Neil TOUR DATES

タラさん、いるだけで姿になる。体の中を波紋みたいに響く音と声。Sharon Van EttenやMayMayもそう。この感じ、なんだろう。芯、なのかな。かっこよかった。
ハウシュカはプリペアドピアノ。耳も目も釘付け。美しさだけでなく、クリエイティビティ、アイデア、あとはちょっとした話にも感じられるユーモア。こういうのがまた大事なんだろうな。終盤はyoutubeの映像よりも大量のピンポン玉を使って。奏でる音、起きてることを逃したくないすばらしい時間だった。
物腰もやわらかそうな人だったから、ライブ後にピンポン玉ちょうだいって言ったら快く。サインまでしてくれた。


++++++++++

明日はもうひとつflauイベント。
1年近くぶりのVACANTで、嶺川貴子さん+Dustin Wong、usaginingen、may.eさん。
行く前に青山パン祭り寄れたらいいな。

* 10/25(土) FOUNDLAND vol.21

寝MAF TOKYO

Advertisements

, , , , , ,

  1. Leave a comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s