stability

chriswalla
デスキャブからクリスが脱退する。
17年だって。ぼくはそのうちの14年間、たくさんたくさんたのしませてもらった。円満な脱退らしいし解散ではないけど、やっぱりさびしいね。プロデュース的にとか、クリスの作る音がとか、プレイヤーとしてとか、そういうのはわからない。ただずっとこのメンバーで続いていくのだと思っていたから。やっぱり最初のうちの来日したときのイメージが強くて、オニツカタイガーのスニーカーとか、シャープなストロークとか、擦るような足の動きとか。なつかしいな。

ニューアルバムは初めて外部からのプロデューサー、リッチ・コスティという人を迎えて、2015年にリリース。そんなニュースもまったく追ってないくらいになっちゃった。
クリスのいるデスキャブのライブはあと数公演。昨日寝ずに、止まっていた計画を動かしはじめた。

* Why I'm Leaving Death Cab for Cutie
* Death Cab for Cutie Comment on Chris Walla's Departure | Slog

* official / facebook / instagram

生で聴けずのままの大好きな曲もたくさんあるよ。

This Temporary Life

Stability

Song for Kelly Huckaby

++++++++++

日曜、吉祥寺。café du liévre。うさぎ館。
* 森のなかの音楽 vol.1

惑星のかぞえかたはいつものように良かったし、青木さんはときどきガラス戸を開けて外の音や空気を取り入れたり。ざわざわと台風の力が残る外の風の音、中のじんわりと浸れる音。ケークサレもおいしかったし、いいイベントだった。

横にユミコさんがいらしたのでお話してみたら地元?が共通するところがあって、ローカルトークたのしかった。ヤンカノイは予定が合わないときが多くてまだ観れてないから行かなきゃ。トクマルさんバンドの前、のんきな患者もmúm、mice parade感じるところあって大好きだった。サイトを見たらまだあって、ライブ音源もDLできる(サーバーの問題なのか、”Service Temporarily Unavailable”って出るけど何度か試せばいける)。灰色の壁、呼吸とか、やっぱりいいなあ。
* のんきな患者 ライヴ音源/記録

打ち上げのクワランカカフェも、落ち着きとかわいさと。夜はしゃべり場、次の日はそのまま六本木ヒルズのドラえもんを見に行ったり、たのしい2日間過ごした。ドラえもんと並んで撮られた写真ははずかしくて消した。
IMG_4918

Advertisements

, , , , , ,

  1. Leave a comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s