Einar Stray Orchestra

* sinnbus – sr054 | Einar Stray Orchestra – Politricks

このニューアルバムまでは参加していたようだけど、6年間いっしょにやってきたバイオリンのHanna Furusethが勉学のために脱退。Team Meの作品にも参加していたÅsa Reeが正式に次のメンバーに。また名前を、Einar Stary Orchestraに。
6/20シングルリリースの新曲もアルバム名もPolitricks。アルバムは9月!”Politricks”は、字のとおり”politics”と”trick”を合わせたもので以前から使われている言葉らしい。”For the country“でも歌われていたように、政治や国々の動きに関心が強いEinarだから今回もそういうものにインスパイアを受けてのことかもしれないな。黒魔術や新興宗教のようなビデオはEinar本人がディレクション!ちょっとこわい。

* official / facebook / instagram / twitter

そいえば新譜に入るのかなと思っていたこの曲、トラックリストにない。曲名変わっていたりするのかな。Einarのピアノが堪能できる1曲。

Einar Stray – Plutocracy (FREE DL)

++++++++++

日本戦みんなで見ようということになって辻堂に。2年ぶりくらいで、なんというか仮出所みたいな気分。試行錯誤したコートジボワール料理を食べて、翌朝、日本のは持ってないから青いものと思って、ユーゴスラビア代表のを着て応援したのがあれだったのかな…。97年ごろ、フランスW杯のヨーロッパ予選のときの。
明日NHKでボスニアとオシムさんの番組があるので予約した。
* NHKスペシャル|民族共存へのキックオフ~”オシムの国”のW杯~

ギリシャ戦は勝ちますようにと願っていたけど、昨日のはさすがにがっかりしてしまった…。つまらない内容でもいいから結果出すか、オランダ戦のオーストラリアのように、残念だったけどよくやったよ!って思える試合を見たいな。

 
全然関係ないもの。ふと思い出して聴いたらすばらしかった。金曜ロードショーの曲。せつなくてドラマチック。日本語歌詞つきがあるの知ってわらった。羽賀研二のネバーエンディングストーリー感…?いや、火曜サスペンス感かな。

Advertisements

, ,

  1. Leave a comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s