Nico


The Spectors – Nico

ベルギーの男女5人組インディーロック/シューゲバンドのデビューシングル。これ聴いてから毎日頭ぐるぐる。ビデオも奇妙でおもしろくていい!こんなポップな曲もあれば、soundcloudやスタジオライブ (→Hightime Sessions) のようにシリアスな部分やノイジーなかっこよさもある。混声のハーモニーもいいし、日本でも人気出そう。
demoを聴いて気に入った元EditrosのChris Urbanowiczがプロデュースを買って出たらしい。去年はMy Bloody Valentineのベルギー公演のサポートもしてたり。
3月にリリース予定のEPたのしみ!

official / facebook / soundcloud / lastfm (mp3)

++++++++++


Lanterns on the Lake – The Buffalo Days

何年か前聴いてたイギリスのバンド。ひさしぶりに調べたらBella Unionと契約して2枚もアルバムをリリースしてた。前はどちらかというと控えめに感動的な曲をやっていた気がするんだけど、最新のアルバム”Until the Colours Run”を買ってみたら、ぐわーってのが増えてライブ映えしそうな曲が多くなってた。
新しい作品、ちょっとだけA Northern Chorusを思い出すんだよなあ。解散しちゃったカナダのバンド。すごく好きだったなあ。

official / facebook / soundcloud / lastfm (mp3)

++++++++++


skullsquadron
こうやって、前に聴いてたアーティストやバンドを調べてみたりiTunesを見直してたりすると、おっ!て発見があっていい。
ということでもひとつ最後に、元 Ides of Spaceのメンバーのシューゲイザーバンド。今年リリースっぽいこと書いてあるけどまだしてなかったのか…な。This X Foreverという曲とてもかっこい!

布博たのしかったなあ。やっぱりブローチに目がいく。レモンを買った。
brooch

Advertisements

, , , , , ,

  1. Leave a comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s