Night Lights, Night Walks

IMG_2211
初詣の祈願はビール克服と胃袋拡張。あとは身近な世界の平和。
おみくじは凶だった。おみごと。
た、ただの印刷した紙だし…。
年始は、参拝や昼ビールやケーキやモヤさまごっこでラジコンヘリや。flauな内職もすこし。ビールはチェコのJezek(ハリネズミのマーク)やオーストリアのエーデルワイス スノーフレッシュというのがおいしかった。

IMG_2271
ライブ始めは六本木ヒルズ。の前に麻布十番散歩したり、ビール部を飛び級して昼から日本酒を飲んでみたり。

* Filaments Plays Night Lights – Sachiko M、大友良英、テニスコーツ、高良久美子、芳垣安洋
会場20分くらい前に着いて開場を待っているとどんどんと人が。早めに並んだのでいい席に座ることができた。光まぶしい展望台。
この日は植野さんもおしゃれな服を着ていたし、ワインレッドのワンピースを着たさやさんはすこしだけセクシーに見えた。ような気がする。

MCもなく、夕日が沈むまでの約1時間、夕焼けの色やまわりの景色が変わっていくのと同じように、6人のインプロビゼーションもゆっくりと長い時間をかけて移り変わっていく。細かい音、荒い音、奇妙な音、心地よい音、ときどきさやさんのハミングも。みんな勝負をしているようでもあるし、遊んでいるようにも見える。見ているこちらもまた、ザワザワしたりにこにこしたり。うっとなったり。
太陽の頭も見えなくなって、オレンジだけ残って。東京が夜の街になるころ、インプロと混ざってすこし断片的な「違相」で終わりを。

ライブ納めだったPITINNの大友さん+テニスコーツとはまったくちがったライブ。とてもすてきなものを観られた。

帰りは東京を見渡してからしゃべり場。大人ってむずかしいねと。違相の歌詞をまた反芻する。

次テニスコーツ観られるのは1/30のOpitopeのイベントでかな。ausもDJで。
* ピュシス -アナログ アンビエンツの宴-

2/22のキチム、Rachael Dadd親子とテニスコーツもいいなあ
* レイチェルとイチとしゅうきとテニスコーツ

今回企画のプロジェクトFUKUSHIMA!があげている映像があった。去年の。いいな。いいなあ。

「林檎畑の演奏会」大友良英×テニスコーツ

Advertisements

, , , , ,

  1. #1 by こまつ on 2014/01/17 - 21:01

    久しぶりです!
    僕も凶でした。納得いかずに引き直して大吉。どちらも保管してあります。

    今年も参考にさせてもらうね!

    • #2 by yugo on 2014/01/17 - 23:42

      年末に松本さんと話してるとき、小松崎くん今〜らしいよって近況の話が出てきてなんかおもしろかった笑
      年々聴くのせばまっているけども〜 ありがとう!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s