dream about mukku

muc
最近のちょこちょこ。

Smilewound / múm (Morr Music)
ほとんど新しいの追わなくなっていたけどホステスフェス観たしひさしぶりに買ってみた。いろいろ好きにやってるかんじが、開放感を与えてくれる。とかいいながらどちらかというと昔に近いSlow Downって曲とかが好きだったりする。

 
Collected Dust / Marcus Fischer (Tench)
ときどきこういう正統派?アンビエントを聴くと、耳のリセットになる気がする。

 
When Can / Kettel & Secede (Sending Orbs)
思ったよりイージーリスニング感やゲーム音楽感が強いような。な。

 
L.E.D. “in motion” TOUR live section / L.E.D.
リリースパーティーで買ったライブ音源。志人が参加した曲の迫力にうわっと。Salyuはゲストボーカルに加えてlandmark歌ったりも。やっぱりちょっとCAYの音は合わないなあだったけど、L.E.D.のライブはほんとに大好き。

 
Lava Diviner (Truestory) / Botany (Western Vinyl)
やっと出たよデビューアルバム!奔放でドリーミーなEPから、ミステリアスでしゃれっ気も大人っぽさもアップ。少年から青年へ成長したような。日本盤も出るんだなあ。

 
Live 130616 / PENO (CGCG)
ARTLESS NOTE、惑星のかぞえかたなどいろんな人がやってるバンド。気だるいようでエモーショナルで、へんてこだし真面目そう。ライブ観てみたいな。

 
Live in Caen / Gareth Dickson
来日にあわせて作られたらしいフランスでのライブ盤。富士見丘教会でのライブとても良かった。アンコール前にやったThis is the Kissでちょっと鳥肌たった。調べたら、Unlabel、Benbecula、Drifting Fallingとかからも出していて、なんで買ってなかったんだーとくやしくなった。

 
あとはdowny復活ライブで新作を買ったけどちゃんとまだ。Federico Durand新作LPはDLコードついてなくてがっかりしながらレーベルに問い合わせ中。

++++++++++

最近はふくろうやうさぎやねこや… あと本物のムックも。何やってるんだろうね感をたのしみながら。ってやってたらついにはスズメ。教会ライブの帰りに道の真ん中にいて。おかしいなと思って拾いあげてもじっとしてる。見える傷はなかった。すぐに行かなきゃだったから、仕方なく教会に戻って木に置いてきた。
その4日後がSHELTERでdownyだったから、ライブ前に急いで寄ってみたけどいなかった。元気になっていてくれたらいいな。ふわふわだった。
sparrow

Advertisements

, , , , , , , , ,

  1. Leave a comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s