Analogies / Masha Qrella (Morr Music)

* Morr Press “Analogies” by Masha Qrella

やっと買った4thアルバム。anostでオーダー。ついでにXelaのTangled WoolのLPも買った。ポスターとステッカー10枚セットがおまけ!

自分の想像+近隣のひととも話した感じだと、Masha Qrellaは1st「Luck」からのファンが多くて(つまりあまり若いひとはいなそう…)、いまだにそのデビュー作のイメージばかりが強く残っているような。ぼくは実際そうで、2nd/3rdの聴く回数は1stに遠くおよばない。でも今回のアルバムは来日決定というおおきなきっかけを抜きにしてもけっこう聴きごたえあった。

1stで強く印象づけた、ほんのりひねたメロディ、音数少なめの演奏とエレクトロニクス。そこから生まれるなんともいえないゆるさは今も残しつつ、それに加えてちょっとトロピカルな雰囲気も感じるくらいの開放感のある曲、ビートが前に出たロックな曲も。中でも特に良かったのがcrooked dreamsという曲で、今までにないシリアスさ、エモーション。とてもとてもかっこいい。この曲ばかりくりかえして聴いちゃう。この路線を強く出した作品も作ってほしいくらいいいなあ。早く生で観たい!

official / facebook / soundcloud / bandcamp

flauでお手伝いするVACANTの公演、とても豪華なラインナップになりそう。ほんとに。そちらメインで来るひとも多いんじゃと思うくらい!あと2ヶ月!

* Masha Qrella Japan Tour 2012 – Teto Records

11/17(土) 東京 原宿VACANT
11/18(日) 大阪
11/20(火) 京都
11/22(木) 金沢
11/23(金/祝) 名古屋
11/24(土) 東京 渋谷o-nest

++++++++++

今週末もイベント。ここの牧師さんのおばちゃんがおもしろいひとなので、また会えるのうれしい。

9/23(日) @下北沢 富士見丘教会
Grand Salvo『Slay Me in My Sleep』+ Minakumari 『Rang』Release Party
Grand Salvo / minakumari / cokiyu
http://www.flau.jp/events/grandmina.html

もうそろそろアイスマンの季節おわる。待望の、いも栗かぼちゃの季節。あとシャツ。

Advertisements

, , , , , ,

  1. Leave a comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s