salyu × salyu “s(o)un(d)beams” special event

* Salyu × Salyu – SCHEDULE – WWW

リリースパーティー観に行ってきた。
七尾旅人、小山田圭吾もちらほら参加。Salyu+合唱仲間のコーラス3人に、バンドセットは、鈴木正人(ベース/鍵盤)、高井康生(ギター)、ASA-CHANG(ドラム)の3人。だそう。
ひとことで言うとたのしかった。

先に気になったとこ書くと、七尾旅人とのセッション、Salyuが覚えたてのループマシン使う部分、歌の4人だけでやるとことかの完成度とかはちょっと??なとこはあったり。おゆうぎ会ぽくてそれはそれでほほえましいしたのしくもあり。バンドセットもまだかっちりはまってなかったかんじ。
けどけど、七尾旅人とSalyuとのやりとり、はじめて観るsalyu × salyuスタイルのライブ、女の子4人での並びのかわいさとか。ちいさめのとこで観れた貴重さもあるし。渋谷WWWもはじめてだったけど音良かったような。ふしぎな造りのライブハウス。お客さんたくさんで疲れもしたけど、たのしい時間だった。
あとSalyuの歌すごいなあってあらためて思った。
今もかわらず1stの歌や雰囲気がぼくは好きでそこからの変化についていけてないけど、それでもやっぱりすごいって思った。

そいえばDOMMUNEはどんなふうに映ったんだろう。DOMMUNE見る層とSalyu好きな層ってちょっとかぶらない気がするので、USTREAMで放送されたのすごく良いことだったはず。ぼくの周りにはコーネリアス好きはいてもSalyuが好きってひとほぼ聞かないんだけど、放送見てたぽいひとちらほらいた。

あと、どういうふうな経緯でLali Punaの曲のカバーすることにしたのか知りたかったのでウェブ上のインタビュー記事ちょこちょこ見てるんだけど、今のとこどこでも触れられてない。雑誌なら載ってるのあるのかな。気になる

* インタビュー記事いくつか
honeyee.com / CINRA.NET / DOMMUNE / HMV ONLINE

サンプラザやsense of wonder行こうかとも考えていたけどわりともう満足かも。ふつうのほうのSalyuもまた観たいな。「体温」を生で聴いてみたい。

* Salyu.jp – s(o)un(d)beams
* Salyu.jp

「続きを」

「Sailing Days」

++++++++++

来週はflauイベントFOUNDLAND 4。またお手伝いでいるはず。

* flau – FOUNDLAND 4
2011年4月22日 (金) @原宿VACANT
open 18:30 / start 19:00
adv:¥2,500 / ¥door:3,000 (ドリンク代別途)

LIVE: 青葉市子 / 麓健一 / 扇谷一穂(with 木村恵太郎、青木隼人)

PA: 福岡功訓 (Fly sound)

+++++

今日はあったかい。あつい。春夏ってなんで来るの。なにしに来るの。

Advertisements

,

  1. Leave a comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s