Commute


The Mercury ProgramのドラムさんDave Lebleuのソロプロジェクト、Textualの新作。

* [release/listen] Textual | Commute | CD Baby

デジタルリリースのみの6曲入りアンビエント作品。としか言いづらいかな…これはこれでしずかな時間に合うので良いけど、一時期のようなメロウなのをやってほしいなあ。

書き足すことがあるとしたら、CD BabyがiPhoneで試聴できたことにおどろいたのと(今ではbandcampやsoundcloudもできるから、試聴は重たいmyspaceを使わなくなってきてる)、去年知った情報でDaveがThe Album Leafのドラムとして参加してたこと。
今はちがうぽいんだけどメンバークレジットにも去年載っていて、たぶんだけどメタモにも参加してたんじゃないかな。行きたかったなあ。

オフィシャルサイトがtumblrに移行していて、Discographyに「2011:: Sunspots :: digital only * coming soon」とあるので今年もう1作品出そう。

Textual tumblr / myspace

++++++++++

* [release/listen] Mombaccus「Mombaccus EP」 – iTunes

Saxon ShoreのMatt Dotyのソロプロジェクト。試聴したら、ゆったりきらめいてそうな音。これもデジタルリリースのみなのかな…。むむ

++++++++++

そいえばおとといひょんなことから、Heliosの奥さんのHollieさんから、ちょっと奥さんそれ言っていいのかしら…な来日情報いただいた。今年秋のtaicoclub@新潟に来るかもだそうです。おそらくあわせて東京でのライブも。Mint Julepのアルバムも出るし、そちらでのライブもあるといいな。おととし会ったこと覚えててくれてうれしかったな…。

今日はcuushe氏のライブお誘いいただいて行くつもりだったのだけど、いまだに風の精がわるさを。今週末はもうL’Altraだ。感動ふたたび、なるでしょうか。なるよね

Advertisements

, , , ,

  1. #1 by こまつ on 2011/02/10 - 23:43

    ラルトラは無理だけどstyrofoamは行くよ!

    ディスメンといい、今年はちょこちょこ渋谷に行きます。

    • #2 by yugo on 2011/02/13 - 14:10

      そうだそれもstyrofoamもあるねー 金曜ってのが…
      今からラルトラ行ってきます!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s