ANAMANAGUCHI


nyctaperでライブ音源が出ていた良いタイミングなので。

* [mp3] nyctaper » Anamanaguchi: January 6, 2011 Knitting Factory

アメリカのファミコンサウンド4人組バンド。
Scott Pilgrimという、アメリカンコミック?が元になったゲームで音楽が使われてて。8-bitサウンドとかファミコンサウンドってだけなら他にもそういう狙いの音楽あふれてるけど、ポップで耳に残るメロディでゲームそっちのけで気になってしまって調べたらANAMANAGUCHIだった。

その曲がこれ
* YouTube – Anamanaguchi – Another Winter

リミックスもまたいい!
* YouTube – Anamanaguchi – Another Winter (Jackal Queenston Remix)

オフィシャルやらでいろいろ聴いたら他にもいい曲がおおくて、去年の一時期かなり聴いてました。
The Advantageのようにファミコンの曲やるのバンドとも、打ち込みだけで8ビット音楽作るアーティストともまたちがって、いろんなバンドがいておもしろいね

※追記: こちらのサイトでWeezerのHolidayカバー曲などあるの知りました。
* Anamanaguchi « your unknown music.

official / myspace / tumblr

関連記事 * Anamanaguchi – Blip Festival Tokyo 2011 (来日のときのこととか音源のまとめとか)

++++++++++

* [mp3] Mend / Geotic
[Post-foetus] / Bathsのサイドプロジェクト。アンビエントサイドってことで、きらきらと夜向きなのがおおいかな

++++++++++

L’Altra来日にausの出演が決まったって。これでリベンジできるねふくぞのくん!
メンバーは前回とおなじなのかなあ。東京は2/13。ほんとにほんとにたのしみです

* iscollagecollective » L’ALTRA Japan Tour 2011
* flau

, , , , , ,

  1. #1 by こまつ on 2011/01/12 - 7:49

    [post-foetus]は年明けに届いたところ。なんか気になる。今年は一度くらいは見に行きたいと思います。

    • #2 by yugo on 2011/01/12 - 23:07

      ライブのことかな?
      いろいろ来日あるよねーATPとかもあるし。ぼくはラルトラだけは決まり、かなあ。
      なにか行くのきまったらまた教えてもらえたら!

Leave a Reply

