Talons’


偶然知ったおどろき情報。

superheadz.tokyo presents SONGS
10/23(土) @Shower Room Factory
open 19:30 / start 20:00
※入場無料 free entrance
Talons’ / mori-shige / Mark Borthwick

info: superheadz.com

+++++

Xiu XiuとかSecret MommyなんかのリリースもしているPowershovel Audioというレーベル主催の上に書いてあるイベントがあることを知って、出演するTalons’を試聴してみたらしっとりアコースティックな音ですごく良くて。イベントinfoページにもあるようにOwenやIron & Wineぽさがちらり。んでmyspaceのプロフィール見てみたらOwn Recordsからリリースもしてるひとだった!Uzi & AriやGregor Samsaなんかが出してるとこ。
好きなレーベルなのでそれだけでもけっこうわあーと思ったんだけど、それどころかさらに調べたらなんとフロントマンのMike TolanさんはSix Parts Sevenの現メンバーだった…!ちょっとちょっとちょっとおいおいおい。メンバーかなり入れ替わってるバンドなのでおそらく途中加入なのだとは思うけど、インストバンドの中でもとても大好きな人たちなわけで。ああああわわ

bark and hissというレーベルサイト?で多くの作品がダウンロードもできますのでぜひ。
MikeさんはTrouble Booksという別バンドもやっているみたいで、こちらもOwn Recordsからリリースしてる。試聴したらやさしくてちょっとかわいらしいインディロックだった。

土曜日はゆうりくんやcokiyuさん出演のカフェイベントがあったり、PENGUINMARKETのイベントでakutagawaが出たりといいイベントがかぶってしまっていてくやしいけど、これはちょっとTalons’見に行っとこうかな…な気分です。
Michael Tolan@Vimeoでちいさなライブの映像が見れます。たのしみ
すこしくらい話できるといいなあ

Talons’ / Trouble Books

++++++++++

今年も冷え性はじめました。
この冷たさとなんなのと驚かれるくらいのレベルなんだけど、どうしたものか。でも冬は大好きです。寒さも、空気感も。でも寒くなるとキャッチボールできなくなっちゃうよなあ。あ、マリーンズ日本シリーズ進出おめでとう。ミスドの復刻バタークランチおいしい。衣替え模様替えした。そんなこんなです。

昨日Six Parts Seven聴きなおしてたけどあらためてすばらしい。
とくにこの曲が好きです。はじめて聴いたときぞくぞくした。ふるえた。

* epitonicのサイトより。

Where Are The Timpani Heartbeats? / The Six Parts Seven
http://www.epitonic.com/files/reg/songs/mp3/The_Six_Parts_Seven-Where_Are_The_Timpani_Heartbeats.mp3

Advertisements

, , , , , ,

  1. Leave a comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s