Black rain from the bombing


Aerialの1stがリマスターされてデジタルリリースで再発。
オリジナルの時から、もともと音軽めなのは気になっていたからちょっと楽しみだった。と言っても、日本のiTunesではまだ反映されてない。ので、海外のiTunesのサイトで試聴してみたけど、リマスターの具合はわかりにくい…。多少音の軽さが薄れたかなあ…?くらい。
さらに気になってたのはボーナストラック。1st当時の未発表曲だったらどうしよう!!!って期待してたけどリミックス曲でした。これ。

* [mp3] Black rain from the bombing (Simian Ghost w/ Voice of… & Wild Invalid Remix)

再発きっかけで何度か聴き返してるけどやっぱりすばらしいアルバム。ブログタイトルは2曲目の「time is on fire」からとってるくらい好きだ。LINUS RECORDSの店内でポップの文章見て気になって買ったの思い出す。
来年かな、レコードで再発の予定があるみたい。ソロプロジェクトのSimian Ghostもデビューアルバム「Infinite traffic everywhere」のリリース11月に決まりだそう。

Aerial / Nomethod Records

time is on fire

++++++++++

* [mp3] Field hollers 2000 – 2010 / Tsukimono
Aerialとおなじくスウェーデンで、Scraps of Tapeのメンバーさんで、flauとも関わりのあるTsukimono。まとめ作品みたい。静かな夜、おだやかな朝に。

++++++++++

スウェーデンと言えばこないだはじめてIKEA船橋行った。おもしろかったけどごはんはそんなでもなかった…。でもジャム付きミートボールに添えてあるじゃがいもがおいしくて。ちょっとねっとりしてるかんじで、普段食べる日本のより好きだったかも。

そうだそうだ。L’Altraが再来日だって!
myspace2011/2/12って数日前に出てたんだけど今見たら消えてる…。いやでもきっと来てくれるよね。2年前のライブほんとにほんとにすばらしかった。対バンはmiaouとausくんだったな。
morning disasterとかももちろんなんだけど、black arrowがCD音源よりずっときらきらしてて最高だった。目に焼き付けなきゃって思って、涙こらえながら観てた。

, , , ,

  1. Leave a comment

Leave a Reply

