フーアーユー / mmm


日曜のflauイベントは今までとはちがってムーディーなものでした。そんな中1人ちがう空気で出演していたmmm(ミーマイモー)さん。ギター1本でのライブ。すっと通るきれいな声なんだけど、わあすてき〜ってんじゃなくて、あんたいいね!って言いたくなるようなライブ。ぐっときました。

弾き語りの女性アーティストって今だとPredawnさんとか有名になっていたりするけど、Predawnさんのように洗練されたものではなくて。や、きっとそういうのもできる人なんだろうけど。mmmはもっと身近な、日常的な感覚というか。町のどこかで誰かが歌っているのが聞こえているような。じんわりする歌から変な歌まで。
物販お手伝いしてたのもあって終演後ちらりお話できたけどおもしろい人だった。友だちになりたいと思った。
なんとなく買いそびれた「フーアーユー」を次の日すぐ買いました。「世界」って曲がすごく好き。毎日鼻ずさんでます。
myspaceに岸田さんとやったのがアップされた

* CRJ-tokyoでのインタビュー記事
* webDICEでのインタビュー記事

こういう音楽にぐっとくるの珍しいから、大事にしたいなあ。ライブまたかならず行く。

official / myspace

++++++++++

* [release] [mp3] Looping Lullabies / Lullatone

赤さんのためのループ子守ミュージック。ダウンロードは”name your price“だそう。
近ごろ周りはご出産ご懐妊ラッシュです。いいなあ

++++++++++

ここ最近は聴くものがいろいろ。のあのわ、fourteendays、Penfoldとかを貸してもらったりヒツジツキもらったり。moskitooさんに、以前やってたreplicantというユニットのCDをいただいたり!ありがたや。先週久々にライブも観れたけど、音も姿もほんといつも絵になるよなあと思う。
ありがたやといえば昨日、ホームボタンが不調だったiPhoneを新品交換してもらえた。保証期限18日前。
もう明日から10月だそうです。10/1は天下一品の日だそうです。

そいえばフーアーユーって、先月同じ言葉が書かれたバッグを友だちにもらったの思い出した。
今日もミスターイトウのバタークッキーおいしい

Advertisements

, , , , ,

  1. Leave a comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s