Jojo Burger Tempest / Working For A Nuclear Free City


Working For A Nuclear Free Cityの新譜がやっとリリース!今回もボリュームたっぷり2枚組!正式リリースは9月だけどプレオーダー&mp3先DL方式でした。
マンチェスターの、んーけっきょく何人組バンドなんだろ。4か5。で、ジャンルもなんて言ったらいいのかわからない。レーベルのMelodicのサイトには”electronic post-rock band“ってある。そんなふわふわした認識。でもそれがいいかんじで。いろんな情報取っ払って聴けるってことが。
緩急、メロディ、グルーヴ、きらきら、サイケとか、いろいろすてき要素はありつつ、なによりぼくの中ではむずかしく考えずにたのしく聴けるのがこの人たちの音楽の魅力になってます。
日本でもっと人気出てもいいかんじするんだけどなあ。今回、”Pachinko”とか”Inokashira Park”とか、日本語?な曲名があるのが気になる。
メンバーさんはMOTORIFIKって別バンドもやってるみたい。聴いたかんじこっちはだいぶサイケ/シューゲ寄りの音ぽい。

Melodicは他にもMinotaur ShockとかPedroとかけっこう好きなのいるんだけどほんとチェックしなくなっちゃったな…。

official / myspace / facebook – WFANFC
official / myspace – Melodic

前作のだけどWFANFCでいちばん好きな曲
Asleep at the Wheel

++++++++++

* [mp3] sum n.elodies (03.14.10) / Teebs
ときどきのぞいてるdublabで聴いてぐっときた曲?mix?。きらきらなんだけどずぶずぶ。脳ぐるり。
おなじく紹介されてたyuk.って人も良かった。

++++++++++

8月はもうすぐ終わりだそうで。ゆうりくん/Gutevolkさんのライブ行ったくらいなような。Wheatのsummerを聴きつつ、懲りずにまた夏を越えてしまいそうな。
そうだ、sheeprintの新作がリリースされました。あと来週はもうflauイベントです。Clean Of Coreもです。

* flau
* Clean Of Core

雲が低くてびっくりした日。

Advertisements

, , , , , , ,

  1. Leave a comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s