Paradox / Clean Of Core


Clean Of Coreの2ndミニアルバム「Paradox」がリリースされました。
いきなり前作の話。そこそこ長めにCOC見てきた聴いてきたぼくとして、1st「Spectacle」正直言うと納得してなかった。ラストのtime wave (mp3 via Transduction)ばかり聴くことが多くて、通しでなかなか聴かないのに表れてた気がする。作品自体悪くはないけど、音源を聴いてライブ観たいって思わせるにはなんとなくすこし弱いというか魅力がうまく出切ってないというか。ぼく自身はCOCのような音をメインで聴くタイプじゃないからえらそうなことは言えないけど、いやだからこそ冷静に見てるのかもだけど、あいつらはこんなもんじゃない!と思ってました。

けど今回は違います。
荒さ、変態さ、ビート、爆発力、ダークな雰囲気な中でも感じられるポップさとか。とにかく1曲目”Orbit“から聴いててほんとにわくわくするし、2曲目以降も、曲の雰囲気の違い/抑揚はあっても中だるみがない。ラストの”Awakening“でクライマックス。ひとこと、ただかっこいい。
今回のParadoxはほんとに自信を持っておすすめできる。聴き終わったあと、自分のことのようにやりきった感があったもの。妙な達成感。
よくやったね!って大声で言いたい。そしていろんな人に聴いてもらいたい。

7月末からゆっくりと全国を回るツアーありますのでぜひぜひ。東京は次はexpop vol.40だ。フジの前の日/前夜祭の日だからあれだけど、こういう無料イベントに出れるってのは貴重だから見せつけてやってほしい。

official / myspace – Clean Of Core
official / myspace – Penguinmarket Records

Orbit / Clean Of Core

Advertisements

  1. Leave a comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s