mottainai


先月、外用に使っていたVictorのイヤホンがだめになってしまっていてどうしようかなーなところで、こないだ久しぶりに仕事で終電アウトがあって夜中むわーーとなったのでSHUREのSRH440を買ってしまいました。
まあ今も残業中で終電ないわけだけど…。

外用だしまたイヤホンかなーと思ってたけど、いろいろ調べてる時にいくつかレビュー見て気になってて。密閉式、オンイヤーじゃなくて耳がすっぽり入る、音が色づけしてなさそう、折りたためるとか、ヘッドホンにするならこういうのって希望に当てはまってた。音の良し悪しはまあわからんので気の持ちようね!
もひとつ下のSRH240も考えたけど、ケーブルが脱着式なのにひかれて440に決めました。家用に使ってるAKG K271Sも脱着式。
というわけで。もすこし音楽聴くきっかけになりますように。

最近ちょっと忙しめだけど、忙しいのけっこうすきです。やることがあるってありがたやと思うタイプです。
もう3月だそうですよ。困りました。
Mount Eerie & Julie Doiron来日気になる。The Microphonesすきです。daytrotterのスタジオライブも良かった。

3月はリリースがいろいろ
・toparch / miyauchi yuri
・新しいYES / Salyu
・dreamer / Spangle call Lilli line
・Put it this way in headlines / Aerial (日本盤)

++++++++++

先々週、ERAでのClean Of Core+猿ダコンクリート企画行きました。COCもよかった。猿ダのライブはグッとくる。たぶんはじめてのフード。シチュー。おいしかった。
去年かな フードやるって聞いたとき、おーいいね!って気持ちと、こんだけ企画やってきてやっとかい!みたいな気持ちも実はあったです。

東京にはたーくさんライブハウスあるのに、毎日いろんなとこでイベントあるのに、今でもやっぱりふつうにアーティスト集めてふつうにライブやるだけってイベントが多い。
いいバンド集めていいライブする。それだけでお客さんがたくさん来てくれるならそれが理想に決まってます。でもファンががっちりいる人たちでもなければそんなのなかなか難しい。中にはいいライブをしたってなかなか集客が安定しないバンドもいる。身近に。はやい話がClean Of Coreのことなのだけど。

出るライブ全部とは言わない、企画だけでもいいからもっとなにかしたらいいのにとずーーーと思ってて。
なんだっていいと思います。フードもそう、バッチとかCDRとか来場特典つくってみる、だれかにDJやってもらう、ライブハウスの装飾・写真でもなんでもいいよね。ほかにもいろいろあると思うんです。お金かかるものからかからないものまでね。自力で思いつかなければ調べたり知り合いのバンドに聞くことだってできるはず。出てきたアイデアを自分たちだけですべて実現できないなら協力を募ってもいい。

アーティストやバンドに知り合いもいるけど、ぼくはやっぱりリスナーだし、オーディエンスです。観る側の立場。観る側として、客なんだからサービスしろコノヤロウ!ってことじゃなくて、お客さんに来てもらうために、来て楽しんでもらうためにもっといろいろできることあるはずよねーって思う。バンドもイベンターもライブハウスも。自分のやっていることにお金を出して来てくれる人がいるってよくよく考えたらすごいことじゃないですか。
Clean Of Coreでいえば企画は年にほんの何度か。そんなすくない機会、いつもと同じじゃMOTTAINAI。せっかく人をたのしませることができる側にいるんだもん。いろんなことやったほうが本人たちも思い出に残るしたのしいはず。

なーーーんて思ってはいるんですけどね。同じく身近にCOCを知っているお嬢さんとも先週そんな話をしてみたり。でもそんなの本人たちには面と向かって言わないぜ! 幸いこのブログも見てないはずだし。あ、前に一度だけメールで言ったことあるけど、たぶんあんまし伝わってないんじゃないかな笑

ライブいいんですよ。あのこたち。
だからこそね

COCだけじゃない。世の中バンドもイベンターもたくさんいて、ライブハウスもたーくさんあるんだから。もっとたのしいライブやイベントが増えるといいよね。

ひとの笑顔っていいよね。あと寝顔

, , ,

  1. #1 by Changes on 2010/03/04 - 21:46

    大好きだよSHURE!
    イヤフォン3つもってます

    • #2 by ゆうご on 2010/03/06 - 11:30

      AKGがすきで、SHUREはじめて!
      よろしく先輩!

  2. #3 by Changes on 2010/03/06 - 22:44

    先輩だなんておそれおおい・・・
    SHUREは線がほつれやすいなり
    アメリカ製だからつくりが頑丈じゃないんよ

    • #4 by ゆうご on 2010/03/08 - 0:30

      ほう、440はヘッドホンだからケーブルの心配はなさそう。
      ポータブルにはちょっとおっきいんだけど、たのしんで使っていこうと思いますす

Leave a Reply

