wooden


The Wooden Birds
なにを今さらってバンドのことだけど。The American Analog SetのAndrewのバンドです。
AmAnSetもそうだけど、何気ないとき、ふとしたときに聴きたくなる人たちで。そういうのって大事です。そいで、ライブも観たいなーとおもってライブ音源探したりして。いくつかありました。

* [mp3] The Wooden Birds @ Luxury Wafers
* [mp3] The Wooden Birds @ Woxy
* [mp3] The Wooden Birds @ TTs on 6/23

話つながってるんだかつながってないんだかわかんないけど、ぼくはうどんのこと「うどぅん」っていつからかなんでなのか言っちゃうようになってて。ほんとに。そしたらこの人たちはまさにうどぅんバーズですよ。飽きのこないやさしくて味があるっていうんでしょうか。はい。
hometown fantasyってすばらし。たった2分半に魅力が凝縮されてる。

official / myspace

++++++++++

2010年に新譜が出そうな2バンド

L’Altra
新作”Telepathic”から、やっと新曲を公開!Winter Loves Summer Sunって曲名もなんか雰囲気ある。来日はおととしかあ。あの感動をもう一度。

official / myspace

+++++

Working For A Nuclear Free City
マンチェスターのバンド。ロックなものもサイケなものもちょっとエレクトロニックなのも出来て、それがまたどれもかっこいい。日本でもなんでもっと有名にならないのかなってバンドです。しばらく活動の音沙汰なかったけどアルバムのレコーディングおわったみたい。タイトルは”jojo burger tempest”。たのしみ!

myspace

この曲が特にすきです。Asleep At The Wheel

++++++++++

こないだ仕事帰りにふらっとユニオンよったら、また見つけてしまいました。ぼくはこのバンドに何か縁があるんじゃ…と勘違いしてしまいそうな通算4枚目。
youtubeにビデオ増えてます。Scanning Faces, P1/4, Mayday, Jazz Odyssey

Advertisements

, , ,

  1. #1 by こまつ on 2010/02/09 - 23:28

    うらやまし。

  2. #2 by ゆうご on 2010/02/14 - 22:43

    すべて処分する際にはお知らせするかも!
    今日は日韓戦だったね!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s