Sudden Left


Sudden Left / The Player Piano
レーベルSunset Allianceの10周年記念イベントで、The Player Pianoが一夜限りの再結成ライブをしたそうです。youtubeに映像があがっていました。見たところライブもしっかりしてそうだし、生で観てみたかったな。

人生のアルバムベスト10はどうかな…20には入るかなってくらいすきな作品です。正直いうと再発は買ってないけど…。オリジナルのは1000枚限定ってことだけじゃなくて、アートワークもいいんですよね。そしてなんだかんだで持っていた3枚のうち、2枚はひとにあげてしまいました。あげてしまいましたとだけ書くと軽いけど、この人になら、と思ってのことです。
この作品に限らず、たとえば既に持っているすきな作品をどこかで見つけたらそれを友だちに譲るとかあげるとかしたりはよくあります。
別にお金に余裕あるわけじゃないんです。むしろない。ただ、ごく単純にひとに喜んでもらうのがうれしいのです。
かと言って、自分の中でラインはあって。ネットでmp3をあげるのは基本的にしないです。前に、友だちとのメッセンジャー中に音源ちょうだいよって話になったものの、ぼくはかたくなに拒んだためにもめたことがあります笑 いや、でもぜんぜん完璧じゃないんですけどね。アーティストさんが了承していたりするときはまた違うし、あと自作コンピ作るときだけはCDR焼くし。まあいいや。

こないだ知り合いのかたが、Diefenbachの1stを5年近く探しているというので1枚あげました。これも貴重なものだけど、音源を大事にしてくれそうな人だというのもあって。

最近よく思うのが、もし自分がいなくなったら持ってる音源はどうなるのかなってことです。どうなんだろう。家族の手によってブックオフ行きなのかなあ。とか。そうそう、今までCD売ったことないんだよな。古本屋でも中古屋でも。とにかくそんなこといろいろ考えてたら、本気で欲しいと思っているひとや、ぼくがその作品を聴いてほしいって思うひとにあげるほうがいいかなとか。
だから、ほんとにリスト作ろうかなって。貴重なもののだけでも。公開して自慢するためのじゃなくて、いつか有効に使ってもらうための、かな。

人間、いつどうなるかわかんないものねー。sudden leftなんてこともあるものね

 
The Only Touch / Dorias Baracca
今度Club AC30からリリースするデンマークのバンドさんのPV。映っているものはけっしてきれいではないのだけど、なんかちょっとぐっとくるものがありました。
myspace

, ,

  1. Leave a comment

Leave a Reply

