Songs from Norway

Team me
いかにも北欧!なすてきな音。聴きいってしまう…。
ノルウェーのってこと以外どんなバンドかとかよくわからないんだけど、Marius Drogsas Hagenって方のソロプロジェクトらしいです。myspaceにはメンバーさんらしき写真があって、5,6人関わっているのかな。気になるねえ。
なにやらSINって別プロジェクトもやっているようなので聴いてみたらこっちもいい感じのエレポップでした。Kuryakinをもっとリズミカルで楽しげにしたような?

両方ともリリースはまだないぽくて残念。ただ、NRKというノルウェーの音楽サイトにどちらもページがあって、やっぱりあっちの言葉だからぜんぜんわからない…。とりあえず、「Last Ned」ってとこクリックすると曲がダウンロードできます。

寒い冬、歩きながら聴いているとまたとても浸れます。

NRK / myspace – Team me
NRK / myspace – SIN

※追記
こちらにまた別の曲というか”Heart-Shaped Silhouettes”のバージョン違いの曲がありました。すばらしい…!!

* [mp3] Needless to say / Team me

++++++++++

Ringinglow
しばらくちゃんとmyspaceを見ていなかったので今頃知ったのですが、Make Mine MusicからのリリースでおなじみのPortalが活動を終了したそうです。終了って言うかこの新名義に移行?っていうか。そのため、今までリリースしてきた全作品をフリーダウンロードに…!すごいね。レーベルもOKしてるってとこもまたすごい。

* [mp3] Portal Archive 1996-2009
* Portal myspace

やっぱり思い出すのは、light at the centre (≪ time is on fire)のこと。あまりにすてきな曲だったので歌詞を問い合わせて、教えてもらったことです。ダウンロードしてぜひ聴いてほしいです。

official / myspace – Ringinglow
official / myspace – Make Mine Music

++++++++++

去年のライブ締めはフォートウェインさんのリリースパーティでした。音の雰囲気とちがっておもしろいお姉さんなので、しゃべるとたのしいです。ausくんも出ていました。

今日はakutagawaを観に新宿NINE SPICESに行きます。今年のライブ初め。ブログによると音源作りのためにしばらくライブお休みとのことが書いてあったので、観れるうちに観にいかなきゃと。
暴れはしませんが、気持ちを暴れさせに行ってこようとおもいます。

, , ,

  1. #1 by harumi on 2010/01/09 - 23:21

    Team me!!!
    Popfaceのマイスペ トップフレンドになっていたので、
    ちょっと気になっていました。
    ダウンロード出来るところがあったのですね!
    早速聴いてみます。SINの方も。

    あ、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

    • #2 by ゆうご on 2010/01/10 - 2:47

      そうなんですよおねえさん!
      ぼくも気になってて探してみたらあったー、という感じでした。
      SINはアルバム制作中みたいです。

      お元気にしてますか?
      こっちらこそ今年こそよろしくお願いします!

Leave a Reply

