No-fi


個人的に大ニュース。
こないだリリースされたRallyeのコンピに、ゆうりくんの新曲が入っているのですが、これがなんとあの、あの、あのだいすきなgutherのJuliaさんが歌っています。To be in on This (small mix)という曲。
だいすきな2人がこんなすてきな曲を。言うことない。

gutherのことはむかーし書いたけど、いま読み返してもまったく同じこと思う。
* i know you know / guther

ぜんぜん関係ないけど、最近ゆうりくんと健くんと、芸能人の出演パターンを考えるゲームをしてます。こういうのたのしいやね

official / myspace – miyauchi yuri
official / myspace – Rallye

++++++++++


Washed Out
Heliosの2009ベスト10に載ってて知りました。Ernest Greeneさんてかたのソロプロジェクトみたいです。

音はシンセメインのダンス?ぽいのだけど、わーわーするのじゃなくて、ドリーミーでサイケデリックでスペーシーで、ゆったりとしたダンスミュージック。それにディスコっぽい音の雰囲気と、気だるい歌ね。とくにfeel it all aroundとかnew theoryとか…。大音量でどっかで流したらたまらないよ。ジャケットなんか見てもそうだけど、クラブとかの空間より(いや、それでも間違いなく気持ちいけど)、ぜったい海が似合う。陽の落ちていく海辺や、夜のビーチで星がきらっきらしててその中でゆらゆら踊っていたくなるような。くせになる。ビデオもまた雰囲気にあっているよ。

official / myspace / shop – Washed Out
official / myspace – Mexican Summer

Feel It All Around

New Theory

Advertisements

, ,

  1. Leave a comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s