ghost colony


Tape Deck Mountain
stereogumのサイトでghost colonyって曲をふらっと聴いてたらズシンときました。こんな感覚ひさしぶり。脳にくるような。すーごいかっこいい。
ギター、ベース、ドラム/キーボード。サンディエゴの3人組。
snowcloneというところから少数の作品を3つ出して、その後Lefseからカセット、7インチ、そしてこの11月にデビューアルバム、だそう。またこのタイトルがなあ…ほんとghostって言葉すきだな。あこがれかな。
聴いてノックアウトされたghost colonyは不穏な空気と重さが出ている曲だけど、ほかのはほんのりポップでほんのりサイケデリックなのがおおい。この差はなんだろう。どちらの音もかなり好み。紹介されているところによってはlo-fiからhi-fiまでってことで”mid-fi”なんて表現もでてきてたり。myspaceの影響を受けたアーティストの欄を見ると「the microphones, my bloody valentine, mew, dinosaur jr., sonic youth, pumpkins, sebadoh, deerhoof」となっていて、よく表れているような。マイクロフォンズがいちばん最初に書いてあるあたりがまたなんか。つながりはよくわからないけどOn My Honorって曲をletting up despite great faultsがremixもしていて、オフィシャルでダウンロードできます。ポップです。

official / myspace – Tape Deck Mountain
official / myspace – Lefse records

ghost colony (live)

++++++++++

downloads
* Covers / James Figurine
DntelのJimmyさんが期間限定でカバーアルバムを。どなたのカバーかはmonchiconさんのサイトに出てました。

* s/t + Susy + Tree Roots / Parachutes
Sigur RosつながりのあのParachutesが解散してしまったみたいですね。全3作品をフリーダウンロード公開しています。残念。

Maseratiのドラムさんが亡くなったり、円楽さんも。残念がすこし続きます。一時期すごく笑点みてた。

もうそろそろ12月。もうと言えばMOWのあたらしいのはおいしいですね。ぶどう、カスタードといまいちだったのだけど、今回のエスプレッソラテ味は良いです。

Advertisements

, , , , , , ,

  1. Leave a comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s