9.12 “Spectacle” release party

coc090815
Spectacleがリリースされて1ヶ月がたちました。

2005年、DJイベントを始めるにあたって出会ったClean Of Core。今とは違って間を活かしたインストゥルメンタルロックというスタイルでのバンドでした。間を活かすスタイルなんていいつつ、最初のころのライブはガタガタだったなあ笑。でもCoCがまだちいさな石っころだったのと同じように、ぼくはリスナーとしてペーペーだったから(今もそんな変わらないか)、聴くのもライブ観るのもすごく新鮮だった。
最初の年からいやそんなにやんなくてもいいんじゃないの…っていうくらいたくさんライブをこなしていて、その中でぼくは時間をみつけてライブに行くことでたくさんいいバンドにも出会えた。New Age Septembers、sgt.、のんきな患者、massimo、SOURとかいろいろたくさん。いっしょに勉強さしてもらった。
数をこなしてすこしずつ安定度が生まれていく中で、音楽性も徐々に変わってくる。一時期はリコーダーなんかも使ってたけど、やっぱり一番はキーボードの導入の影響がおおきいのかしら。プログレっぽさが出てるの?プログレよくわからないけど。知ったかぶりはきらい。それだけじゃなくて巷ではダンスミュージックという言葉が出るようにまで。ここまで変わると思わなんだ。ただ変化によってオリジナリティや変態的な感じが出てきた分、エモさ減少していったのも事実。バランスがむずかしいけどいつまでも失わずにいてほしい。
いやそんなことはどうでもいいや。
ライブもほんとに良くなったもの。最近はもう孫を見るおじいちゃんのような気分でライブを観ています。

とにかくいよいよあさってになりました。
Clean Of Core「Spectacle」リリースパーティ
お天気わるそう?知らん知らん!
全力のパフォーマンス見せてもらいましょう。最後はit was born in barren landsで締めていただきたいです。知る人ぞ知る名曲。

Clean Of Core 1st mini album 『Spectacle』 release party!
9/12(土) at 下北沢ERA
open 18:00 / start 18:30
adv. 2000 / door 2300
Lコード: 75157

チケット予約は clean_of_core@yahoo.co.jp まで!

Clean Of Core [VJ: mitchel (from nego)]
* time waveのライブ映像 (このビデオはOK)

9dw / nhhmbase / aie

official / myspace – Clean Of Core
official / myspace – Penguinmarket Records

  1. Leave a comment

Leave a Reply

