velius

nekota cake
Wheatの新譜White Ink, Black Ink買いました。アルバムごとにテンションが右肩上がりの傾向は今回もおなじで、ライブとかはたのしそう。ただ個人的には可もなく不可もなくなかんじかなあ…。あっいいかもってのもあるけど、これは!ってのはないような。でもそれはたぶんMedeirosやHope and Adamsの頃のWheatを追ったままでいるからで、素直に聴けばいい作品なのかも。ね。el sinceroとかi want lessなんかはすきです。

SCLLのLIVE DVDは買ったけどまだ見てない。落ち着いて見れるとき見よう。Caspianはいまだに届かない。

++++++++++

downloads
Jars, Jams & You / Tellaro
Giardini di Miroでおなじみ2nd recのひと。以前よりビートが強調されてるような。ナードヒップホップからエレポップみたいなのまで。自分で値段決める、Radiohead形式でダウンロードできます。

Ride Your Poni / V.A.
Poni Republicというメキシコのレーベルのフリーダウンロードコンピ。.tape.とかMusika 77とか知ってる名前もちらほら。エレクトロニカ/インディロックあたりのいいかんじの音が集まっていて、とても満足。かなりおすすめ!

++++++++++

LIVE
Xela / Helios / aus@代官山UNIT行って来ました。
Xelaはまさかのトップで、しかもスタート15分前からはじめちゃう。Tangled Woolの曲もやってくれないかな…とかすかに期待していましたが、やっぱり初期の曲はまったくなし。ドローン/アンビエント(→後半ノイズ気味)なライブできらきらがないのがすこし残念でしたが、自分の音への自信を感じさせる、堂々たるパフォーマンスでした。
ausくんはUNITの相性いいから安心して観ました。今回ドラムがイトケンさんだったのだけど、ぐっとライブが引き締まっててよかったなあ。グッド。そしていつもありがとう。
Heliosはラップトップとキーボードだけじゃなくてギターやドラムも使っていて器用さを見ることができたけど、機材トラブルのせいで演奏がスムーズにいかなくてちょっと消化不良。でもdragonflyとかveliusをやってくれたときはおおおおとなりました。せっかく奥さん横にいたしMint Julepの曲もやってほしかったなあ。

終演後、ちらりとcokiyuさんcuusheさんとお話したりしてからXelaとHelios夫妻にサインいただきました。せっかくなので3人並んで+それぞれのCD持っていただいて写真もとらせてもらった!ありがとうございました。
keith / hollie / john xela signed copies

, , , , ,

  1. delayline #19 @ The Drunk Suite

Leave a Reply

