名前はぬいです

koto
crank!前モデルの整備済製品、iPod classic 160GB ブラックを買いました。
ケースにcrank!のステッカー(たぶんtgrとMineralのグッズ買ったときにもらったやつ)をはさんでます。

いいところは、40GBから160GBになったので入れる曲を選ばなくて良くなったこと、カラー・歌詞・ジャケ・ビデオ可、バッテリーのもち。
うーんなところは、バックライトをオフにしてのiPod操作がほぼむり(前はずっとそうしてた)、PC接続中バックライトがずっと点灯してることかな。

で、せっかくなので今までとっておいたビデオをiPod用に変換してます。ソフトはいくつか試してみた結果、この2つを使い分け
* Videora iPod Converter
* iPodRobot iPod Video Converter

iPod買ったにもかかわらず最近ちゃんとゆっくり音楽聴けてなくて。けど昨日Lymbyc Systymdaytrotter sessionを聴いてまたうわおーとおもったり。

今日はこれから、夫婦になって仙台から帰省してくる友達に会いに。Mint JulepのCDあげようかななんて。すてきな夫婦の作品だから。

Advertisements

, ,

  1. Leave a comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s