Missing The Magic / Gift Anon

missing the magic今まで何度かこのバンドについて取り上げたことがありますが、あらためて紹介すると、ユタの5人組(4人のときもあるみたい)インディバンドです。なかなか無名です。
2001年か2002年ごろから、2005年ごろKnifeshowというバンドに変わるまでに、”The Sweetness and the Sarcasm”、”Missing The Magic”、”Lazy Bones”、”Mum’s The Word”という4つの作品をリリースしています。中でもこのMissing The Magicは特別。

たぶん2002年くらい、ぼくがまだ大学生だったとき、学校のPCを使ってthe gloria recordというキーワードでいろんな音楽をさがしていました。そしてmp3.comというサイトでこのバンドに出会いました。そこではMissing The Magicに収録されている曲のmp3がいくつか公開されていて、聴いた瞬間ガラガラドーン。と。そのときはぼくはCDを買う術を持っていなかったので、クレジットカードを使って実際にCDを買ったのは2005年だったけど。

音はというと、不器用なくらいにきれいな曲、デリケートな歌、ほんのりエモーション、というかんじでしょうか。インディらしい青さももちろん。とくにラストのunspokenという曲はほんとにすばらしいとおもいます。とにかく聴いてもらうしかないけど、今ではこのEPを買うことはできないのです。

先日、ふと思いたってmyspaceでバンドにメッセージを送りました。ずっとファンだったことと、Missing The Magicをたくさんのひとに聴いてもらいたいからmp3でアップロードして紹介させてくれませんか?ってこと。そしたらフロントマンのbrentはこころよくOKをしてくれました。ありがとう。

なのでなので。ぜひ聴いてください。

01. Painted Hills
02. On Thoughts Of Heaven
03. From Tears Come Flowers
04. To Whom It May Concern
05. Unspoken

# download “Missing The Magic”

official / myspace – Gift Anon

(オフィシャルは、なくなってしまったサイトを見ることができるウェブサービスを使ってすこし見れるのでよかったら。ここで歌詞も見れます。)

  1. #1 by コーリス on 2008/08/29 - 22:24

    はじめまして!
    the gloria recordつながりで、前から時々拝見しています。Gift Anon 「missing the magic」ダウンロードさせていただきました。”Unspoken”すてきですね!ありがとうございます!!

  2. #2 by ゆうご on 2008/08/30 - 11:33

    コーリスさん、こちらこそありがとございます!
    しかも以前から見てくださってるなんて…

    このEPは、tgrおすきなかたならきっとぐっとくると思うので
    気に入っていただけてうれしいです!

Leave a Reply

