hey kid, it’s my last summer maybe

when the clouds…
francesco galanoさんというひとがやっているイタリアのエレクトロニカアーティスト。リリースどうなのとかコンタクトとったこともあったのですが、こないだtaro kawasakiくんもリリースしたDrifting Fallingからのリリースが決まったみたい。うれしい。
だいすきでわざわざ全曲録音してずーーっと聴いてました。乾いた風と、それにゆられる草花とか、ぼくにはそんな風景が浮かびます。

official / myspace – when the clouds…
official / myspace – Drifting Falling

++++++++++++++++

ときどきお世話になってるWheatの公式(たぶん)ファンサイトwww.thiswheat.comに、いつのまにかMedeirosの12″ LPのほうの曲がアップされてました。このピンクのLP持ってるんだけど、開けてないからCD以外の曲も入ってるって気づいてなかった…。”heaven has”という曲です。
あとLiz Phairとやったbaby, it’s cold outsideとかDeath Carとか、7″収録の曲なんかもアップされてました。
こないだ限定で出た新譜Move=Move Package Dealはけっきょく買い忘れてて売り切れ。でも今年「White Ink, Black Ink」ってアルバム出るみたい。

だいきらいな夏に、Wheatのsummerで保つ心。毎年夏になるとこの曲のこと思い出す。今年はとくに。ぼくの知り合いで、数少ないWheatファンのおひとり、ライナスさんがお休みしてしまった。

official / myspace / mp3 – Wheat
official / myspace – Empyrean

,

  1. #1 by ゆみ on 2008/08/06 - 23:19

    こんばんは♪
    私もwheat大好きです!!初めて出会ったのは BEATUKという番組で紹介されていて 翌日さっそく 探しに行きました〜

    心にぐ〜っとしみ込む感じで じーんと涙がでてしまったのを 覚えています。とっても 癒されますよね♪
    無人島にはぜぇっったい 持っていきたいです!!

  2. #2 by ゆうご on 2008/08/07 - 4:07

    あああ beat ukなつかしいですね…
    ぼくもときどき見てましたが、Wheatも紹介されたことあるなんて知りませんでしたー

    Wheatはとくに初期のころがすばらしいとおもいます。
    かざらない、ささやかな美しさっていうのかな。
    もっとたくさんのひとに聴いてもらいたいです!

  3. #3 by francesco on 2008/09/04 - 18:37

    hi!
    i’m francesco galano aka when the clouds…
    surfing on the web i’ve discovered your page.
    it’s very nice to know that someone so far is talking about my project and keep update his blog about my news.

    can you send me the translation of this article?

    thank you so much
    francesco

  4. #4 by ゆうご on 2008/09/06 - 2:06

    hello francesco!!
    thanks for the comment.
    because i’m big fan and want more people to know you, i wrote this entry.

    of cource, i will send you messeage later.

    yugo

Leave a Reply

