epitaph

Orange Crush
Manualつながりで知ったエレクトロニカのひと。BGM感が強く出てる曲がたまにあるのがあれだけど、メロディはなかなかなか。

Throw Me The Statue
おもしろい名前だなあとおもって聴いたらけっこういいかもだったSecretly Canadianのインディロックバンド。遊びがあるかんじがいいね。

official / myspace / mp3 – Orange Crush
official / myspace / mp3 – Throw Me The Statue

+++++++++++++++++

海の日のおととい、蓮沼2008に行きました。そしてようやくはじめてメレンゲを観ることができました。ライブはちょっと弱いなと感じましたが、やっぱり曲がいい。歌も音楽も心をゆさぶる。
そしてそしてそして。アンコールでなんとカッシーニをやりました。ぼくらにとってなつかしい曲とMCで言っていたので、きっとなかなかやることはないんだとおもいます。そんな曲をはじめて観るライブで。この歌はメレンゲの中でもとくにすきで。エモーショナルな曲もだし、歌詞が自分に刺さる。聴けてよかった。

Once Around The Block / Badly Drawn Boy昨日はまたまたまたDiefenbachの1stと、あとBadly Drawn BoyのOnce Around The Blockを買いました。これに入ってるThe Shining (The Avalanches Good Word For The Weekend Remix)がとてもとてもすきなんです。muxtapeに入れているので、もしよかったらどうぞう。もう1曲入ってるCapitol Kのリミックスははじめて聴いたけど、ふしぎサウンドでこれもなかなかすてきなあ。BDBは頻繁に聴くアーティストではないのだけど、自分にとって大事なアーティストのひとりです。

この世からいなくなるときはBDBのEpitaphを聴きながらがいいなと、ずっと前からおもっています。

, , ,

  1. Leave a comment

Leave a Reply

