男子ソフト


Collections of Colonies of Beesの来日日程がJon Muellerのmyspaceで出ちゃってます。あらら。たのすみ。

The Morning PaperThe Bridal Shop
おたがいつながりのあるスウェーデンのバンドさんふたつ。きらきらでポップ。The Radio Dept.とかの名前が出てきそうな。そいえばThe Radio Dept.あたらしいの出したんだっけ。Morning~のほうがシューゲ寄りの音で、Bridal~のほうがポップなのかな。ビートのかんじとか。cloudkickって曲なんかキラーチューン!ってかんじがする。

こういう音の聴くのほんと増えたなあ…だんだんポップになってきてる。現実をわすれさせてくれるかんじがするからなのか。うーん。

official / myspace – The Morning Paper
official / myspace – The Bridal Shop

++++++++++++++
さっきどんだけぶりってくらいにColdplayを聴いたのですが(生活の中で耳にすることはあるけど)、聴いていると高校のころを思い出すのです。あるとき、おなじ部活の洋楽がすきなともだち2人とBUZZかなにかのUKロック特集に載っていたバンドのCDをそれぞれ買おうって話になって。どうやって担当を決めたのかおぼえてないけど、1人はTravis、1人はColdplayで。ぼくはMuseを買ったのでした。それをみんなで貸し借りして。The Verveに出会ったのも高校のときだった。あのころはよかったな。いまよりずっと気楽に、たのしく音楽を聴いていた気がする。
そのころから大学の途中まで使っていたMDもディスクも、いまだに捨てられずにいます。

Advertisements

, , ,

  1. Leave a comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s