明日はexPoPというイベントで、ひさしぶりにmiaouさんを観ます。

miaouさんといえばAerial中止の11/8(木)に、代わりにMr Cooperが来日!
急でびっくり。myspace見ると東京以外もあるっぽい。
CDも持ってるし音はすきなんだけど、歌なしラップトップなんだろうなあやっぱ。
(※追加でstimが出るそう。ちょっとおもしろくなってきたかもp*dis)

CLOSERのほうの代わりにはウーネリーズ
うーん、SHIFTとかもだけど、これだと新鮮味がない…。
前回はtickles、ausとか、おっと思えたのに。
それにキュレーターは毎回みんな出ないといけないのかな。
もちろんいいバンドさんたちだしお客さん呼ぶためにってのはあるんだろうけど、毎回それだとどうなのだろう。
ぼくがRIJFに行ったことない理由がちょうどそこで。毎回おなじようなひとが出るから、これは行かなきゃ!ってかんじが出ないっていう。
Aerial来日中止はしかたがないけど、それ以外にももうすこし変化が必要だったんじゃないでしょうか。いいイベントになってほしいからこそ、そうおもいます。次回に期待。
といいつつ行くけど。

あまり観れないひとを出すとか、組み合わせ的な意外性とか、海外のひとを呼ぶことでも、装飾でも来場特典でも出すフードとかなんでもいいけど、お客さんににおっ!っておもってもらうことってすごく大事だと思います。
せっかく企画をするのに、他でもありそうだなあってイベントじゃもったいない。

正直、それができる自信がないから、まだ企画をしたことがない。

Advertisements

, ,

  1. Leave a comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s