spring string

Ueda Takayasu

植田高康くんという京都のアーティストさん。
cokiyuさんのアルバム「Mirror Flake」の最後の曲「star takes a rest」に参加されているかたです。
いつだったか、もちろんアルバムリリース以前で、参加することも知らなかったのですが、ある日myspaceで聴いたときにハっとしました。
独特のやわらかい雰囲気とあたたかい歌。
「わたしのメロディ」という曲はDL可にしてあったのだけど、もっとこのひとの曲を聴きたいとおもってメッセージを送りました。すると丁寧な文章で、いままでつくったものでしたらCDRでさしあげます、と(その返信の中で、アルバムに参加していることを知りました)。

それからしばらくして京都から贈りものが届きました。高康くんがほかで活動しているレプリカ文庫というユニットのものも含めた3枚組。手書きのジャケットとトラックリスト。とてもあたたかい気分になりました。

その高康くん、今週末9/23にnestでおこなわれるDot Allison来日公演に、オープニングアクトでcokiyuさんが出演するのですが、なんと京都から来て1曲参加するとのこと! 観にいきたいけどどうしたものか…。また、来週9/25のZegunder/cokiyuスプリットツアー・京都公演にも参加されますので、よろしくおねがいします。

official / myspace – Ueda Takayasu
official / myspace – レプリカ文庫

official / myspace – cokiyu
official / myspace – Dot Allison

, , , ,

  1. Leave a comment

Leave a Reply

