on fire

comets on fire

夏なのであたらしいTシャツほしいなあとおもっていろいろ見てるとき、Sub PopのサイトでComets On Fireってバンドのグッズがあって。名前がかっこよいという理由だけで試聴してみたら、うお!って。
ブルース?ハードコア?サイケ?プログレ?もうなんだかよくわかりませんがすごい。The Mars Voltaにちかいとこもあるのかな。

こういうかんじの音を聴いて、お!っておもうことはなかなかないので新鮮でした。

official / myspace – Comets On Fire
official / myspace – Sub Pop

youtube / ディスコグラフィが載ってるサイト / mp3いくつか / ほか

Comets On Fireって名前でおもいだしたけど、そういやOn Fireってバンドもいたなあ。Magic Bulletのひとたちで、ヴァイオリン、ヴィオラとか入ってたり、それとバスドラの音が前に出てくるのが印象的でした。3年前くらいかな?出始めのころSTMで買ったけど、そのあと目立つような情報なにもなくて。せっかくなのでしらべてみたらちゃんとまだ活動してました。よかったよかった。waver waverってとこから日本盤まで出てる。わりと雰囲気とかすきなかんじなので、またあたらしい作品とか出してほしい。

official / myspace – On Fire
official / myspace – Magic Bullet

バンドだとほかにAmusement Parks On Fire、曲だとAerialの「time is on fire」、アルバムだとSome By Seaの「On Fire! (Igloo)」とか。on fireって名前がつくのっていいのいろいろある。
言葉自体がなんかいいね。

, ,

  1. Leave a comment

Leave a Reply

