すっぽりり

K271S

先々週くらいの朝、起きたらヘッドホンが折れていました。
AKGのK26P。たぶん2年くらい?使ってて、安いわりになかなかよかった。折れたのもショックなんだけど、けっこう電化製品とか大事にあつかうほうなので、やっちゃった自分にショックなのと。
というわけで、数日間悩んで。イヤホンにするかヘッドホンにするかということから、どれにするかまで。電気屋さんに試聴しにもいったりして、購入したのはおなじくAKGのK271 Studioです。

理由
・耳がすっぽりおおわれる(K26Pはオンイヤー型だった)
・ケーブルが取り外しできる(万が一切れても替えがきく)
・きれいな音楽向きなかんじがした(ドンドコなのはかんべん)
・なんとなくAKGがすきだから

そんなとこかな。おっきいしケーブル長いからあきらかにポータブル用ではないけど、主に音楽聴くのは室内なのでまあよしと。それよりもようやくちゃん音楽が聴けることに満足。もっとはやく買えばよかった。

AKG / ハーマン / サウンドハウス / 価格.com / arena

そんなことも含めて、3月はけっこういろいろありました。お手伝いとかちょっと関わった催し物がいくつかあったり。いろんなものを聴いて、いろんなものを観ました。

今月はなにがあるでしょうか。今年はなにをしましょうか。

,

  1. Leave a comment

Leave a Reply

