甘酒ソフトキャンディ

mice parade 新作試聴会Igloo live

週末はいろいろでした。

金曜日は仕事のあとに、都内某所でおこなわれたMice Parade新作試聴会に知り合いさんといっしょに行きました。抽選に当たったのです。

試聴のために用意されたちいさな部屋に、来日しているadamが登場。本人の解説つきで新曲を堪能しました。けっこう良かった。アルバム買いたい。終了後はサイン会も。ひさしぶりのiPodサイン。その後、!!!のライヴに行っていた知り合いさんたちと合流しておつかれさま。ひさしぶりに会うかたもいたのでうれしかった。

土曜日は夕方から、adamのサイドプロジェクトIglooのライヴに。この名義での来日公演は初なのかな? 場所は下北にある風知空知というお店。はやめに行ったのでテーブルの使える席にみんなで座る。Iglooのパフォーマンスに関しては、演奏がうまいわけでもないし味があるってものでもないのだけど、ほのぼのというかとてもほほえましいもので。また会場の雰囲気も手伝ってか、ゆったりと心地良い時間を過ごすことができました。終わったあとはセットリストをいただいたりちょっとadamとお話してみたり、そのままお店でおいしいごはんを食べたりと、これまたすてきな時間。

日曜日はお誘いをいただいて、恵比寿で開催されていたメディア芸術祭へ。知り合いさんのおこさん2人もいっしょだったのですが、1人のこはとにかく活発。でもぼくのほうがあそんでもらったかんじでした。芸術祭の前には食事をたのしんだり、おわったあとは渋谷のカフェでゆっくりお茶のみながらぐだぐだしたり。

いろんなひとと会ったり話したり、ちいさなしあわせの詰まった週末でした。みんなありがとう。

,

  1. #1 by harumi on 2007/03/07 - 1:54

    こんにちは。
    以前より、ちょこちょこと拝見させていただいています。
    last.fmではご近所だったりします。。。

    Mice Parade新作聴かれたんですねーー。これは欲しいかもです。
    そして素敵な週末を過ごされたようでとても羨ましい…。
    最近は残業&休日出勤続きなので、こんなゆったりまったりした時間を過ごせたら…と思いながら読んでいました。

    ではでは、また遊びに来ますね!

  2. #2 by ゆうご on 2007/03/08 - 20:03

    どもどもー。
    ぼくもいつもはなかなかこんなに充実した週末すごせないので
    味わえるときにたっぷりしっかり、というかんじでした。

    たまにharumiさんのチャートみて、ほほう!と勉強さしてもらったり
    ああすんごいちかいなあとおもったりしてます。
    こっそりこっそり。
    なので見てくださってとてもうれしです。
    よかったらまたあそびにいらしてください!

  3. #3 by harumi on 2007/03/10 - 11:52

    いえいえ、こちらこそかなり勉強させていただいています。
    ほんとすごくちかいものがありますよね。

    ゆうごさんが聴かれててふと思い出す曲やアーティストさんが多々あります。
    あらためて聴きなおしてみて好きになったり…なんて事も。

    ひそかに音楽は少しお休みしようかと思っていたのですが、ゆうごさんの欲しいものリストを見ていたら、そんな暇はなさそうですね笑

    ゆったりとマイペースに聴き続けようと思います。

  4. #4 by ゆうご on 2007/03/10 - 21:15

    CD買うのもlive/eventに行くのも、書いてるのの半分も実現しないので
    けっきょくぼくもペースははやくなくて。
    でも今年もいろいろ良い作品でますね。

    またこっそりharumiさんのlastfmチェックしたりするので
    これからもよろしくおねがいします なにとぞなにとぞ

Leave a Reply

