イタリアーの

official / myspace – Dilatazione
悲しげインストロック。トランペットやバリトンサックスなんか入ってたり。ちょっとかっこよかった。

official / myspace – My Honey Records

最近myspaceのfriend requestきてたひと2つです。偶然両方ともイタリアのかたがたで。Dilatazione聴いて、イタリアはやっぱ渋系がおおいいのかななんておもっていたら、My Honey Recordsさんは晴ればれギターポップ。これもこれでなかなかいいなあ。

Dividing Opinions / Giardini Di Miro (2nd rec)

で、イタリアということでGiardini Di Miroの新譜の詳細です。もちろんあちらだと2nd rec、日本だとThomason soundsさん。

01. Dividing Opinions (feat. Jonathan Clancy)
02. Cold Perfection (feat. Apparat)
03. Embers
04. July’s Stripes
05. Spectral Woman
06. Broken By
07. Clairvoyance (feat. Cyne)
08. Self Help (feat. Glenn Johnson)
09. Petit Treason

価格: 2,400 / 発売日: 2007年2月4日

いろいろゲストさんいらっしゃるみたい。けどどうやらボーナストラックはなさそう。で、よくわかんないけどiTunesではもう買えます。iTunes Storeの情報見ると、12/1リリースって。で、以前fluxってとこでフリーダウンロードになっていた6曲目のbroken byは完成型ではなかったみたいで、myspaceで公開されているものと聴き比べるとすこしちがう。ほんのり空間の広がりが出てるような。

そのfluxで募集していたbroken byのremixとvideoコンテストの結果も出てました。
remix / video

とりあえず日本盤発売ってことで、nuccini!さんのこともあるし、GDMの来日もかなり現実味を帯びてきた気がします。でもこないだふとミクシのGDMコミュニティ見たら、入ってるひと70ちょいしかいなかった。それ基準で考えることないけど、でもすくなすぎる…。まあ、ポストロックって言われるジャンルでも、いま盛り上がってるようなバンドさんは、わかりやすく直接的に訴えてくる音のひとがおおいもんなあ。こういう渋いバンドさんももっと評価されるようになってほしいなあ、なんて。65よりぜんぜんGDMのほうが観たい、なんて。ちょっとえらそうに言ってみました。はは。

official / myspace – Giardini Di Miro
official / myspace – 2nd rec
official / myspace – thomason sounds

Advertisements

,

  1. #1 by あきら on 2007/01/07 - 21:35

    わー、CYNEとコラボしてる!
    GDM、実はそこまで好みじゃないんだけどCYNEとのコラボは気になる。ポストロ、エレクトロニカ畑の人とヒプホプのコラボは好き。いつぞや血眼になって探してた「エモーショナルなヒップホップ」ってキーワードにはまる曲が多い、なんとなく。
    ヌッチーニ、買わないとなー

  2. #2 by ゆうご on 2007/01/07 - 21:47

    CYNEってひとよく知らなかったけどCCOのひとなんだね。
    myspaceで聴いたらなかなかでした。
    GDMすきそうなかんじかとおもったけどなあ、哀愁だし。
    聴くならやっぱ「Punk…Not Diet!」がいいとおもうよ。
    新譜もし買ったら貸します!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s