weekly chart その6

10 Dec 2006 – 17 Dec 2006
10 Dec 2006 - 17 Dec 2006

1. 口口口
はじめて聴いたのですがちょっとちがったかなあ。

2. ジングルキャッツ
ねこがクリスマスソングをにゃあにゃあ歌うCDです。おおくは語りません…。

2. Caribou
これもBeef Terminalとおなじく未開封300円でしたよ…。もひとつ言うとFilFlaも。ユニオンはなにをやっているんだ…。

4. Aerial
どれだけのひとの心に響くでしょうか。

4. Aerosol
なにやら29日に三茶orbitでおこなわれるausさん企画ので売るというコンピに収録されるみたい。これはタイムリー。Manualすきってひとはたくさんいても、Aerosol知ってるひとってあんまりいなそうな気がするけど、さすが目のつけどころがausさん。失礼。

6. Longview
1枚目のアルバムしか持ってないんですけど、だいすきなギターバンドのひとつ。1曲目のfurtherは必殺技!ってかんじがします。

6. Beef Terminal

6. Languis
ちょくちょくシリーズ。

6. Maria Taylor
たまーにシリーズ。そういやZookeeper EPのクレジットに名前が載ってました。どこの部分で参加してるんだろ。

6. Foxhole
Burnt Toast Vinylのひと。The Silent Bulletってそれ系のサイトのコンピにはいってたひとで。ちょい渋系?ホーンがいい。GDMほどではないけど、いいもの持ってると思います。ここのとかLost Childrenのコンピとか聴いてたら、最近のポストロックのバンド1コくらいはヒットなの見つかりそうな気がしなくもないです。そんなことないか。

6. Haven
表からははずれてますがおなじく6位Haven。デビューから聴いてます。若干骨太系2ndもまあ良かったけど、1stのほうがこのみです。beautiful things don’t die. 新譜いつでるのかなあ。

Advertisements

,

  1. Leave a comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s