もったいないねえ

気になることとか、リリース情報とか、なんとなくとか、ちょくちょくいろんなアーティストさんとコンタクトを取ってみたりしています。こないだAerosolのRasmusさんにメールしてみました。

その理由は、discogsに載っている情報でActive Suspensionからのデビュー12″と、今年Unlabelから出した限定CDR以外にもうひとつリリースがあることを知ったからでした。datamusikというネットレーベル?ぽいとこから2002年に3曲。

ということでdatamusikのサイトをうろうろしたけど、どうやってもAerosolの曲はダウンロードできない!ということで、本人さんに聴いてみようと。

「CDR良かったよ!12″も持ってるんだけど、それとは別にdatamusikってとこからも出してるんだね。これどんな曲ですか?」てな感じで。

そしたら「2つとも買ってくれたんだ!ありがとう!datamusikのはなんかダウンロードできないみたいねえ。じゃあ送るよ。でもひとつ言っておきたいことがあって、これ自分のベストとはいえない作品なんだよね。時間的なプレッシャーとか、使いたての機材だったからうまく使いこなせなかったこととかあってさ…。Aerosolの音ではあるけど、かんたんなスケッチみたいなものだとおもって聴いてね。」って(たぶんこんな感じ)。

そして今日送ってくれて。datamusikの3曲 + おまけ2曲 = 5曲。聴いてみたらなんだかんだでやっぱり良い。このひとも、Manualほどではなくてももっと売れていいのにーと思う。とりあえずリリースがいつも限定だからふつうに出せばいいのになあ…。今年出たCDRは100枚限定だそうで。もったいないねえ。ぼくはレーベルサイトで買いましたがいまはもう売り切れてるみたい。DUOTONEで少量入荷してるみたい。気になるかたはおはやめに。

official / myspace – Aerosol
official / myspace – Active Suspension
official / myspace – Unlabel
official / myspace – datamusik

Advertisements

  1. Leave a comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s