ついに

The Sentinel / Aerial (Thomason sounds)My god it's full of stars / Aerial (Nomethod)

今年1月に劇的な1stアルバムを出したAerial。2ndアルバムThe SentinelがThomason soundsから12/17リリースに決まり(輸入盤は来年1月)、その2ndからdigital singleとしてMy god it’s full of starsがリリースされました。レーベルサイトでフリーダウンロードできます。これがまたすばらしい曲で。

そして11/26のhue & Thomason sounds nightに行った際、レーベルサンプラーをいただきまして、その中にAerialの別の新曲you will all die, all things willも入っていたので聴いたところ、震えました。ぞくぞく、ぞくそくしました。

この何年間かいろいろ音楽を聴いてきた中で、たくさんいい作品には出会ってきたけれど、1位と2位はずっとthe gloria recordのままで変わらずでした。しかしAerialの次回作、もしかしたらそれを超えてしまうのではという予感さえする、そんな1曲でした。

どうなることやら。

official (試聴可)
myspace (試聴可)
Nomethod Records (試聴可)
Thomason sounds


もうこのブログを始めて今月で2年。このタイミングで、こんなすばらしい曲に出会えるとは。や、まったく無関係だけどね。思えばこの2年間いろんな出会いがありました。このブログから知り合うひとがいたり、そのひとたちとちいさなdj eventをやったり、そこからそのまた知り合いさんと出会ったり、liveやeventを通してアーティストさんとも知り合うこともあったり。ほんとにほんとにありがたいこと。

でもまあなんというかぼくはぜんぜんポップなひとではないので、人間的に気に入られないことも中にはあるでしょうし、人付き合いうまくないので、すべてのひととうまく交流持てない場合もあるでしょう。残念なことではあるけど、でもそれは仕方のないことだと思うのです。そんな器用じゃないの。だもんで、来るもの拒まず去るもの追わず、ゆったりいきます。

いい音楽聴いて、それをすすめたり、紹介したり。
共有してくれるひとがもしいてくれたら仲良しになる。それだけです。

最近オザケンを聴きはじめました。
収拾がつかなくなってきたのでこの辺で。

  1. Leave a comment

Leave a Reply

