weekly chart その1

last.fmって週ごとにアーティストのチャートが出ておもしろいです。先週はこんなの。

8 Oct 2006 – 15 Oct 2006
8 Oct 2006 - 15 Oct 2006

1. The Field Register
Where Are Myのコンピにはいっていたバンドさん。レーベルサイトでダウンロードしてちょこちょこ聴いてました。ざわざわでも流しました。

2. girlsareshort
ドリーミーエレクトロニカfromキャナダ。おどりたくなる。おんなのこはちいさいっていう不思議なグループ名。

3. Starsailor
もう中堅?UKギターロック。1stも2ndも地味だけどいい曲がおおいです。でも3rdは未購入。silence is easyって曲もだけどタイトルがすごくすき。

3. Fields
フジ以来、なかなかしつこく聴いています。即効性もあるし、持続性もある。まあ単純に好みだったってだけかな。

5. Zookeeper
音源発売記念にあらためて過去のライヴ音源聴いたり。なんだかんだでまだオーダーしてない…。はやくしないとー。

6. Bjork
そんなにすきではないんだけど(声がつよすぎて)たまに聴きます。先週はall is full of loveのリミックスを聴いたりしました。Guy Sigsworth Mixってのがホーン入っててかっこいいんですよ。

7. Radio Boy
Herbertの変名プロジェクトだったかな。いろんな社会問題に対するコンセプトを持ったフリーダウンロードのアルバムです。日本語も出てくる。

7. United State Of Electronica
すこし元気になりたかったときがあって聴きました。なにやらすこしずつ踊れる音楽を欲するようになってきてます。たすけて。

7. Kimiko
ひょんなことから見つけたいいかんじのクロアチアのバンドさん。ページ開いて最初に流れてきたfortune cookieという曲でズババっと斬られました。ちょっとだけLemon Jellyっぽい?これもまたドリーミー。

7. The Benevento/Russo Duo
これもFieldsとおなじくフジ収穫グループ。とてもよかった。ぐるぐるグルーヴ。

, , , ,

  1. #1 by A-indigo on 2006/10/24 - 23:51

    これ、すごいすね

    勝手に保存版

    聞きまくったりして、ありがと様

    kimikoはタンスに入れたい気分です

    踊りたいときpropellerheadsとかどうだすか

    しんみりモードはこれ↓とか
    http://profile.myspace.com/populous

    もうゴゾンヂかな

  2. #2 by ゆうご on 2006/10/26 - 2:20

    indigoさんどもー
    kimikoさんいいですよね。いい音楽との出会いはいつだって突然。

    Populousは知っていましたが、Propellerheadsは初耳でした。
    かっこええですね!
    こちらこそこういうおすすめ非常にありがたやです◎

Leave a Reply

