豊作の年

Maseratiのニューアルバムが今年の夏にリリース決まったらしく、myspaceで新曲らしき曲が聴けます。購入決断はもう何曲か聴かないとだめかなあ。

けっこう前にMaseratiと出したスプリットが最近再発されたThe Mercury Program。こちらも今年新譜出しそうな予感で、ちかぢかライヴで新曲を披露するようです。MaseratiよりThe Mercury Programのほうがたのしみだなあ。

そしてThe Mercury Programといえば、Dave Lebleu。DaveさんといえばTextual。

昔つくっていた曲をCD-Rにしてリリースするってアナウンスは、今年の初めくらいからTextualのウェブサイトでされていました。で、1ヶ月前くらいに「それライヴで売るよー」って情報がmyspaceで出たので「ずっと発売待ってたから欲しいんですけど、日本からでも買えますか?」とメッセージを送ったら、Daveさんから「おーstiff slackにもすこし卸すつもりだからそっちで買えるよー」みたいなお返事が来ました。なのですぐにstiffさんに連絡とって予約してこないだオーダーして昨日到着。

タイトルは「Early Works 2000-2002」。はじける電子音の感じは、デビューアルバムの「Hindsight Sunglasses」より抑えめで、ほんのりダークめな空気の作品です。限定らしいので気になるかたはおはやめにどぞ。

新譜発売のタイミングでThe Mercury ProgramとTextualのjapan tourやってほしいなあ。以前にも紹介したおまけをもう一度。すばらしす。

[Maserati]
official / myspace

[The Mercury Program]
official / myspace

[Textual]
official / myspace

Advertisements

, ,

  1. Leave a comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s