各種新譜情報

こないだのThe Album Leafのニューアルバム情報のつづき。Sub Pop盤は09/12、City Slang盤はドイツが09/08、それ以外のヨーロッパでは09/11リリース。まあ買うのは値段的にSub Pop盤だとおもうので09/12、と。

GutherGiardini Di MiroにつづきThe Album Leafも9月、と。あとはStyrofoamも9月あたりという話が。去年の秋もいろいろ良いリリースが続きましたが、今年もすごそう。

いまのところでほかにリリース情報が出てるとこだと、Textualが2000年から2003年の音源を3″ CD-Rでそのうち出すとか、Pacific UVもさすがにもうそろそろのはず。

WheatEveryday I Said A Prayer For Kathy And Made A One Inch Square / Wheat

そしてWheatがついに。

2003年に出した3rdアルバム以来リリースがありませんが、myspaceなどでアナウンスもなにもないのに、ひそかにオフィシャルがリニューアルされてて。まさかなにか動きがあるんじゃ…とおもってサイトを見てたら「we are currently working on our next record titled, Everyday I Said A Prayer For Kathy And Made A One Inch Square. look for it in the coming months.」とココにありました。おおお。

Wheatusのことをチェックするひとはいても、Wheatのことをこまめにチェックしてるひとなんてたぶん日本でぼくくらいなもんでしょう。今までWheatすきってひとに会ったのほんとにライナスの松本さんだけだとおもいます。だけどほんとにすばらしいバンドなのです。たぶんすきなアーティスト・バンドのランキングつけるとすれば3位か4位くらい。ブログやウェブサイトのアカウントのdeathcarはWheatの曲名から取ったくらい。ん、前にもこれ書いた気がする。

3年ぶりの新作はどんなふうだろう。3rd路線を脱出してくれてるといいんだけどな。「昔はよかったなあ」って言葉や考えかたはあまりよくないとおもうけど、Wheatに関してはほんとにそう感じてしまう。原点回帰してほしい。あ、ドラゴンアッシュもかな。

Advertisements

, , ,

  1. #1 by わたる on 2006/04/19 - 11:41

    秋のリリースラッシュ楽しみだね。
    あとwheatはしゅーたも忘れるなー!

  2. #2 by ゆうご on 2006/04/19 - 14:57

    や、しゅうたは学園祭でmusic cafeやったとき(なつかしいなあ)に
    置いといたCDを聴いてすきになってくれたらしいから、
    洗脳組でカウントしてみたのさ。
    洗脳組っていってもこまっちゃんとしゅうただけだけど…!

    今年の後半はいいのつづくからたのしみだね
    そろそろ外付けのHDD買わないとまずいー

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s