オートマ

Bajamar / Manual (Darla)

去年11月のクラムボン企画”sound circle“での来日で、夢の世界へ連れて行ってくれたManual。Causa Suiという別の名義で活動してたりもしますが、新作が5/15にリリースっぽいです。

オフィシャルにはまだ情報でてはいませんが、タイトルはBajamar。Bajamarはスペイン語で、baja と marなので「干潮」「遠浅の海」みたいな意味です。トラックリストは以下。

Track list:
1. bajamar
2. celebration
3. reminiscence
4. september swell
5. la torche

HMVではアートワークも出ていて買えるようにはなってますが、リリースされてないので実際は買えないと思います。アートワークがまた美しいかんじで内容が楽しみです。レーベルは前作Azure VistaとおなじくDarlaからで、現在プレオーダー受付中みたいです。

すこしずつエレクトロニカ率が高くなっているぼくですが、そういえばエレクトロニカとの初めての出会いはManualの1st「Until Tomorrow」でした。たぶんjonasはまだ20代前半で(24、25歳だったくらいかな)おなじくらいの歳なんですが、このひとの才能にはただただ感嘆するばかり。

sound circleで、クラムボンtoeといっしょに観れたってのもすごくおいしいことではあったけど、やっぱり単独来日をお願いします。

official
officialの試聴ページ
boomkat (試聴可)
Morr Music (RELEASES → mm 019 から1stが試聴可)

——————————————–
[追記]

記事をお昼くらいに書いて、出かけて帰ってきて今オフィシャル見たら、サイトが更新されてて新譜情報も載ってます。

なんてタイミングだ…。

Advertisements

,

  1. Leave a comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s