ごちそうたっぷり

http://www.albumleaf.com/

The Album Leaf、秋に新作リリースみたいです。

In A Safe PlaceとおなじくUSリリースはSub Pop、ヨーロッパはCity Slangとのこと。City Slangのサイト、しばらく見てないあいだに思いっきりリニューアルしてました。なんだか今っぽいかんじがします。アーティストのラインナップも今どきっぽい。けど昔のリリース作品がみれないのはちょっと残念だなあ。Wheatとかの名前はなくなってます。

で、TALオフィシャルには新作のニュースといっしょにSilence Magazineへのリンクもありまして、TALはmalmoとanother dayのライヴ映像が見れます。こないだの来日公演をおもいだします。ほかのアーティストはDeath Cab for Cutie、Onelinedrawing、Explosions In The Sky、Iron & Wine、Bright Eyes、Owen、Minus The Bear…と豪華ラインナップ。

しかもそれだけじゃなくて、曲のチョイスも個人的にたまらなく良い…!

Iron & Wine – the sea and the rhythm
すごくすごくすきな歌だから映像見れてうれしい

Death Cab – why you’d want to live here
ベンのギターがトラブっておもしろいことになってる

Owen – playing possum for a peek
イントロからきてます 去年のnestのライヴ思い出すなあ

そしてきわめつけはOnelinedrawing – better than this!!!!

あーすごくいい。

これたぶんiPodに入れられるんだろうなあ。
ビデオのiPodほしいなあ。

Advertisements

  1. #1 by あきら on 2006/03/15 - 11:17

    ビデオのiPodって46000円くらいのやつっしょ?
    オレ、それ買うために今月からiPod貯金始めようかと思ってるよ。
    20GBはもう一杯になってしまったので。
    とりあえずモー娘。とか消して容量増やすけど。
    てかビデオ見れるとかすごいよね!

  2. #2 by ゆうご on 2006/03/16 - 1:40

    そそ、やっぱ容量たりなくなっちゃうよね
    ビデオも、通勤のときとか見れるとうれしいかも

    まあでも時期的につぎのヴァージョンを待つかんじかな
    80Gとか出てくれるといいんだけど

    でもだめだよ
    あきらはaikoとモーニング娘。は消さないで常にいれとかないと!

  3. #3 by あきら on 2006/03/18 - 15:03

    むむ、やっぱオレはモー娘。キャラ?
    まぁ、消したとしてもこないだ80GBの外付けHDD買ってバックアップは取ってあるからいつでも戻せるよ。

    iPod、もっと容量でかいのでるんかな?
    貯金して貯まるころには新しいの出てそうだな…。

  4. #4 by ゆうご on 2006/03/19 - 9:58

    モーニング娘。はともかく、あきらはaikoファンってことでね。
    といいつつわたくしもちょくちょくJ-POPのCD買ってますよ
    FIELD OF VIEW、salyu、鬼束ちひろとか

    iPodは容量アップしてほしいね
    とりあえず今は「待ち」かな
    まず外付けHDD買わないとだー

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s