do you really wanna live forever?

Forever Young / Youth Group (Ivy League)

こないだのデスキャブの記事のときにご紹介したYouth Groupの新曲forever young。ついでにとりあげたのがもうしわけなるくらいにすばらしい曲なのであらためてご紹介。

Ivy Leagueからシングルとして3月にリリースということでしたが、The O.C.というドラマのコンピで去年出ていたらしく、調べてみるとそのforever youngが使われていたドラマのシーンを見つけました。(→こちらの下から4番目、Episode 304のやつです。)

で、この曲についてもすこし調べてみるとAlphavilleというバンドの、1984年リリースのデビュー作に収録されている曲のカヴァーだということがわかりました。amazon.comでちょっとだけ試聴できます。ザ・80年代という感じの雰囲気だなあ。

で、またまたもすこし調べたらこんなものまで見つけてしまいました。トランスヴァージョン…。

まあ…というわけでシングル買います。

HMVamazonでそのうち買えそうです。

曲試聴はmyspaceで、ビデオ試聴はofficialへ、歌詞はこちらで。

いそがしい毎日の中でも、こういうすばらしい曲に出会えるよろこび。

感謝。

  1. #1 by リュウ@instrument&lightnin' on 2006/03/13 - 9:21

    あ、これカヴァーだったんですね。
    アマゾンで予約しましたよー。

  2. #2 by sheep on 2006/03/13 - 11:21

    こんにちは。
    新曲聴きました。聴き入ってしまいました。
    シングル買いましょう。
    ところで写真が気になるのですが、クマさんの次はカメさんなのでしょうか。
    なんか、いいです 笑。

  3. #3 by ゆうご on 2006/03/14 - 12:49

    おお リュウさんもう予約済みですか
    いま見たらamazonのほうにはジャケットも追加されてますね
    カヴァーとはいえ、元曲よりぜんぜんYouth Groupヴァージョンのほうがすてきです
    来日してくれないですかねえ ほんとに

    sheepさんどもですー
    amazonにはもう画像出てますが、クマのつぎはカメですねえ
    微妙にかわいくないとこがまたいいですよね
    ぜひシングル買ってみんなでYouth Group熱をもりあげていきましょう!

Leave a Reply

